※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
サプリ・健康

わたしはMRワクチンを2回打っていて、去年妊娠した時の血液検査で風疹の…

わたしはMRワクチンを2回打っていて、去年妊娠した時の血液検査で風疹の抗体を多めに持っているという結果でした!
ということは麻疹の抗体もしっかり持っているんでしょうか?
MRを打って、風疹の抗体があるのに麻疹の抗体はないなんてことありますかね??
それと、旦那がMRを1回しか予防接種をしてなくて、わたしが予防接種行こうよ!と言ったらすねました😭💦💦💦
旦那は注射が嫌いです💦一瞬で終わるのに💦💦💦
麻疹とか心配しすぎだよーって言われました💧💧
小さな赤ちゃんがいるのに😭💧💧

コメント

風疹と麻疹は別物なので麻疹の抗体があるかは検査しないとわかりません😭

まほママ(3児ママ)

MRなら大丈夫だと思いますよ(^-^)

うちの旦那は最初渋りましたが最終的に行ってくれました…が!思いの外痛かったらしく出てきたら少し目が潤んでました(笑)

ベル

麻疹と風疹は別物なので、どちらかのみ抗体がつかない可能性もあると思います💦
私も妊娠前に風疹のみ無料で検査してもらえて抗体ついてると分かりましたが、麻疹の抗体検査も昨日して来ました💦
どちらも予防接種1回です💦

うちの旦那も注射苦手で嫌がります😅前インフルのワクチンで血の気引いてフラついて病院で少し寝かせてもらいました😅男性は弱いですね💧笑