※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

昨日からミルクをあまり飲まなくなった赤ちゃん。ミルクを変えたが飲まず、他のミルクも同様。母乳は足りていると思うが、理由が分からず不安。

混合で育てています。
母乳片方10分ずつあげてから、ミルクを120~140いつも飲ませているのですが、昨日あたりからミルクをあまり飲まなくなりました。ミルクはほほえみを使っていて、なくなったタイミングで1番最初に飲んでいたぴゅわが余っていたので、昨日からぴゅわに変えました!
ぴゅわに変えたから飲まなくなったのかな?と思い、試供品でもらったすこやかをあげたのですが、それも飲みません。
でかけた時はもらった試供品(いろんな種類)を持って行っていて、特にこのミルクは飲まない。というのは今のところありませんでした!
いつも母乳のあとにミルクはほとんど飲んでいたので母乳が足りてるとも思わないのですが、、
なんででしょうね( •́ㅿ•̀ )

コメント

みさき

ほほえみは他のと比べて甘いらしいです!
だから他のミルクを飲まなくなる可能性があると
先生に言われました(゚ロ゚)

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

そうなんですね😳
    試供品のミルクは飲んでたんですけどねー(´・ω・`)

• 4月27日

うちはその位から
ミルクをのまなくなって
完母になりましたよ。

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

ミルク飲まなくなることもあるんですね💦
    少し様子みてみます(´・ω・`)

• 4月27日
ぱーら

母乳20分も飲んでからミルクは疲れちゃうと思いますよ😫💦💦

• ぱーら

ぱーら

混合にしないで一度完母にしてみてはどうでしょうか?
    間隔はあまりあかないかもしれませんが💦
    それか5分ずつにしてミルクにしてみてはどうでしょうか?
    母乳が足りなすぎなのかわかりませんが、ミルク120から140ならほとんど母乳飲めてない計算になりますよ😰💦💦💦

• 4月27日
  • キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

母乳あげすぎですかね(´・ω・`)
    1ヶ月検診でなにも言われなかったので少しずつミルクだけ増やしていってるんですけどね😣💦難しい、、

• 4月27日
あーたん

母乳上げてから120~140のんでるんですねー。

私も母乳あげて足りているようなら足さず、母乳飲み終わったあとまだ泣く時だけミルク足したりしてます。👍

母乳が結構出ているなら母乳だけでたりているのかなぁっておもうのですが、どうですか?

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

一応、いつもタイマーで10分ずつあげてからミルクあげてるんですけど、おっぱい離すとフガフガするので母乳だけでは足りてないかな?とは思うんですけどね(´・ω・`)

だいたい120は飲んで140にするとたまに残すかなーって感じです💦難しい😭

• 4月27日
  • あーたん

あーたん

搾乳しておっぱい両方で140くらい出ていたら足りてるとおもうんですけど、搾乳とかはあまりしないですか?

ミルクのんだあと吐き戻しとかありますか?

• 4月27日