※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて相談です。前回の経験を踏まえ、今回の妊活での仲良しのタイミングや頻度についてアドバイスを求めています。

授かれた方皆さん、ご回答くだされば幸いです🙇🏻‍♀️

妊娠した時は月に仲良しどのくらいしてましたでしょうか?
そしてタイミングとしていつとりましたでしょうか?(検査薬が陽性になった日のみor何日おき等)
やはり排卵日付近以外あまり仲良ししない方がいいのでしょうか?
質問ばかりですいません🙏🏻💦

ちなみに前回は4/6,8と排卵検査薬が陽性になった4/10,11、そして薄くなった4/12仲良ししましてタイミングバッチリと思ったのにダメでした。。(もちろんタイミングバッチリでも授からない場合は多々あるのは存じてますが、、このかんじで今回も仲良ししてみてもいいのか減らした方がいいか、むしろ何日おきに高温期入って数日まで仲良しした方がいいのか少し参考にアドバイスが欲しいのです😭)

コメント

ちゃんま

排卵予定日前後2〜3日性行為しましたよ!
タイミング的にはいいと思います!

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    それが平日だった場合、その前の週末は仲良し避けたほうがいいのですかね?(^◇^;)

    • 4月27日
ゆうママ

1人目は基礎体温付けてましたがバラバラでいまいちわからなかったので、今日かな?と思う日を3回くらいしたと思います。3日連続とかではなく単発を3回。
2人目は基礎体温も何もつけれてなかったので、おりものでそろそろ?みたいな感じの気持ちで1回で出来ました 笑

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おりものでそろそろ、、その感覚つかみたいものです😳
    私の場合D13~18くらいの間でいつも排卵があるようなのですが、その場合ゆうママさんだったらそのあたりを1日おきとかにタイミングとります?それともやはり検査薬で陽性出た日から1日おきか2日おきですかね😣

    • 4月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    きちんとしたアドバイスができればいいのですが、感でしてたので今回赤ちゃんが来てくれたのは奇跡なんです(^_^;)
    私の場合なんですが、子宮が下がるからなのか、排卵付近になるとトイレで拭いたりお風呂で洗う時にお股がもっこり?ぷっくり?(表現がヘタですみません)してるのでそれも目安にしてました!
    13~18に来てるのであればそのあたりにしますかね(^-^)
    我が家は元々淡白で1日おきとか夢のような話です!

    • 4月28日
  • mofmof

    mofmof

    なるほど!福さん式をせずともそれだけでわかるのはすごいです😳✨

    いやぁ〜淡白で授かれるなら私はゆうママの方がいいですけどねぇ😍✨

    • 4月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1人目は週一程度で
タイミング気にせず
2人目は月一程度で
タイミング気にせず
3人目は排卵近くなって
2日置きぐらいにして
排卵したであろう日の
四日前ので授かりました🎶

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんと羨ましい😳✨✨✨
    去年のこの時期、妊活はしてないけれど産まれてもいいねってかんじだったので避妊はしてなかったのですが、土日してても毎回生理きてましたよ苦笑 やはり授かれる人はなにかもってらっしゃるのかもですね✨
    私の場合一番可能性あるのは、2児mama➳♡゛の3人目のお子さんの時ですね!2日おきの方が精子的に良いのですかね、、私前回連続3日してしまったので、、😣

    • 4月27日
おはな

一人目の時は排卵日の翌日の一回のみです‼️出張でそこしかタイミングがとれませんでした。病院で排卵済のチェックをした翌日です。

二人目の時は排卵日の1.5週間前くらいから1日おきで、排卵日2日前、排卵日前日もタイミング取りました。女の子希望だったので、排卵日当日以降はタイミング取りませんでした。

うちは排卵日周辺のみにした方が高頻度でたタイミングが取れるので、排卵日周辺以外はしないようにしていました😄💦

タイミング的にはバッチリだと思いますよ💓そのタイミングで続けていれば赤ちゃん来てくれるのでは?と思いました👶💓

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    排卵日の翌日でも授かれる時は授かれるってホントなのですね😳陽性になってすぐではなくあえてその翌日とかのみにしてみるのもありですね💦

    • 4月27日
はじめてのママリ

妊娠した月は、検査薬が陽性になった日から、一日置きで4回仲良ししましたよ😊

その前の月まで、陽性出てから消えるぐらいまでの期間、毎日仲良ししてましたが、授かれず、、、(笑)

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり陽性出てから陰性になった日まで連日はよくなさそうですね💦
    陽性出ると消えるまで一応とか思ってタイミングとっちゃうところあるので😣気にせず多くても1日おきにしてみようかしら、、😣💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初めは数打てば当たるんじゃないか?と思い、とにかく毎日‼️ってなってましたが、それに疲れてしまい、ある月から一日置きにしたんです(笑)そしたらその月にあっという間に出来ました😂

    なーんだ、初めからこうしとけば良かったのか?と拍子抜けしましたよ(笑)

    • 4月27日
  • mofmof

    mofmof

    そうなんですよね😩ピンポイントで排卵日がわからないばかりについ今日も今日もってなってしまっていて💦
    陽性になった日から1日おきなら気が楽ですね😊
    ちなみにその前の週末は仲良ししないでおいたほうがいいですかね?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いくら基礎体温やら排卵検査薬やらやっても、排卵日がこの日‼️と特定するのは素人じゃわからないですもんね💦病院に行けばわかるんでしょうけど、、、😅
    なので本当に検査薬だけを頼りにタイミングとってました(笑)

    一日置きにしたことで、気持ちが楽になったのも妊娠に繋がったかな?なんて今となってはそう思います😊

    うちは、排卵日と思われる日の3日前ほどからは旦那に禁欲してもらってました❣️

    • 4月27日
  • mofmof

    mofmof

    度々ありがとうございます😭❤️
    私も今回ゆーさん流で試してみようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    確か誕生月ってジンクスで授かれないんでしたっけ?😅だったら5月もダメかもですがやるだけのことはやってみようと思います😄

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ😊あまり参考にならずで申し訳ないです😅💦

    そんなジンクスがあるんですか❓初めて聞きました❣️😊でもジンクスなんて気にせず、できるときにトライしてみてください❤️❤️

    • 4月28日
  • mofmof

    mofmof

    🙇🏻‍♀️❤️❤️❤️😭

    • 4月28日
みの

ルナルナの排卵日予測で、排卵日前日に仲良ししました⭐️
それで妊娠しました!
もともと仲良しは週1で、しない週もあったり、月4回ほどでした!

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私の主人は性欲強い方なので週末はなんだかんだ2日続けてとかしてしまうんですよね、、😣結構一度か2度だけ狙ってって話よく聞くので貯めさせて週一で狙った方がいい場合もありますね😣💦なかなか難しいですね💦

    • 4月27日
Ryo

1人目は2〜3日に1回してたら1ヶ月でデキました☺️
2人目はほとんど毎日してました😊

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    毎日でも授かれたのですね😳てことは私が授かれないのは回数の問題ではないのかも!?😭
    でも今月2日に1回で試してみようかな、、😣💦

    • 4月27日
マーちゃん

病院で治療をしながら、生理が終わったあとから、排卵日が終わるまで2日に1回をベースにしてました。

1回のタイミング期間で授かれました。

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1回のタイミング😳!?なんと羨ましいのでしょう!!
    私も検査薬使わないでD13あたりから2日に1回で試してみようかな、、今のところそれは試せてなかったので😣💦

    • 4月27日
まろちぃ

1人目は、排卵日気にせず、週2〜3回のペースで3ヶ月目に授かりました。

2人目は、排卵しにくくて産婦人科で排卵チェックしてもらっていましたが、週1〜2回のペースでしていて、排卵日3日前か排卵当日の仲良しで授かったと思います。

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    皆さんの回答みると多くの方が2日に1回又は3日に1回のペースですね😳私もそれで試してみようかしら、、男女いらっしゃるの理想的ですねぇ✨✨

    • 4月27日
ゆち

一人目のは排卵日当日一回の仲良し、二人目は排卵日前日一回の仲良しで妊娠しました!

といっても、排卵検査薬とか使わず、生理周期をアプリで確認してただけなので、排卵日の前後はあるかとおもいます。

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1回のタイミングだけで授かれるってすごいですね!✨羨ましいです😭
    私も仲良しちょっと控えてみようかな😣💦

    • 4月27日
  • ゆち

    ゆち

    体質ですかね😅

    • 4月27日
  • mofmof

    mofmof

    それありますよね😭

    • 4月27日
  • ゆち

    ゆち

    タイミングバッチリで数回やって授からない場合、減らしたところで変わらない気がします。妊活をはじめてどれくらいですか?

    • 4月27日
  • mofmof

    mofmof

    ママリ入る前は知識不足すぎて基礎体温の見方すらわからずアプリの予測でほぼやっていたのです。それをいれると半年以上ですね!ただ知識が少しついた今年、過去の記録を見ると結構ズレてることがわかったので本当にタイミングバッチリなのは2月からでした😅(これまでの時間ものすごい無駄をしてしまいました😓)
    2,3,4月とも連日してしまってリセットしているので、1日おきか2日おきで5月は試してみたいと思ってます。
    もう少し色々やってみてダメなら病院に行こうと検討しております😅

    • 4月27日