※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

マタニティの下着の購入についてアドバイスをください。他に必要なものも教えてください。

妊娠15週です。
そろそろ、マタニティの下着を買おうとおもっています。
何着くらいあったらよかったというアドバイスをいただきたいです!
また、ほかに買っておいた方がいいものなども教えてほしいです😄🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

ユニクロのマタニティパンツが気に入りすぎて
4つをローテーションしてます(*⁰▿⁰*)!
上はユニクロのブラトップですが
妊娠前から家で愛用してたのを妊娠してから外でも着てます😂👌🏻

• りり

りり

ユニクロのマタニティパンツいいんですね!
    肌触りとかですか?

• 4月27日
おたま

無印のマタニティショーツを4枚ローテーションです^^
ブラはUNIQLOブラトップを3つ、授乳ブラ1つでローテーションですが、ブラトップがヒートテックなのでそろそろ授乳ブラに変えようと思ってます😊
マタニティ用の薄手の腹巻とレギンスは買ってよかったです✨

• りり

りり

レギンス!いいですね!
    ちなみに、腹帯とかはどんなものを買いましたか?

• 4月27日
  • おたま

おたま

グッドアンサーありがとうございます^^
    こちらを戌の日頃に購入しましたが寒い時期に腹巻タイプの方を使用していたぐらいであまり使ってませんw😂戌の日に神社でいただいたさらしタイプのものが一時期気にいって使ってましたがごわつくので今は普通の腹巻しかしてません😂笑

• 4月27日
  • りり

りり

腹巻きだけで大丈夫ですか?

• 4月27日
  • おたま

おたま

冷え対策ぐらいです、、笑
    お腹重くなってきたのでそろそろまた服帯使ってみようかなぐらいの感じです^^笑

• 4月27日
  • りり

りり

お腹重いと、腰に負担が来ませんか?

• 4月28日
  • おたま

おたま

一時期辛くてトコちゃんベルトしてましたが、今は全然大丈夫で、、🧐これからかもしれません😭💦

• 4月28日
  • りり

りり

トコちゃんベルト人気ですよね!
    わたしも、迷ってます😄
    これからかもしれないですね!

• 4月28日
ふー

病院よっては入院時産褥ショーツて所もありますよ

とりあえず3枚ずつずつあれば基本てきには問題ないきがします

• りり

りり

こんど、先生に聞いてみます😄
    ありがとうございます!

• 4月27日
まほママ(3児ママ)

私はどうしても背中のホック等が耐えられず、ユニクロ等のブラトップ等を着てました(’-’*)♪
母乳量にもよりますが、パッドを付けてても濡れることがあったので私は5着くらいブラトップを買って、マタニティブラは3着くらい用意しました(^-^)
そして産褥ショーツではなく、私はサニタリーショーツを手持ちと合わせ5着くらい用意しました!

• りり

りり

汚れたりした時用の替えも買った方がいいですね😄👏🏻

• 4月27日
A✩.*˚

とりあえず、上下10セット買って、毎日ローテーションしてます🙂
産まれる迄まだまだなんで、下着もそんなにもたないだろうし、締め付けず苦しくない、そして布の安物使ってます(笑)

入院準備は産まれる1ヶ月前になったら、色々買い揃える予定です。
体重もまだ今後どうなるかわかんないし、入らなくなっても勿体無いので💦

• りり

りり

わたしも、入らなくなったらって時が怖くてあまり買えないんです😰

• 4月27日
am

マタニティのショーツを、バースデーで5.6枚買いました!十分足りてます✨
ブラジャーはきつくて苦しいので、ユニクロのブラトップを毎日着てます!4枚くらいで足りてます😊
あとはユニクロのマタニティデニム重宝してます😊😊

KN

西松屋で3枚入りのショーツを2セット(計6枚)買いました!安かったです(笑)
ブラは、ユニクロのブラトップで代用していましたがだんだん胸の形が崩れてきた気がして25週頃にユニクロのワイヤレスブラにかえました(*¨*)

• りり

りり

みなさん、ユニクロが多いんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日