※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

火曜日の検診で、先生から赤ちゃんが下がり気味と言われ、切迫とは違うか心配。溶連菌治療中で再びカンジダ疑い。性行為控えているため不安。同じ症状の方いますか?

火曜日の検診で、エコー中に先生に
赤ちゃんが下がり気味かな〜
と言われました💦
胎動が、お腹のにもありますが、
膀胱のほうにもあります(´・ω・`)
下がり気味かなというのは、
切迫とはまた違うのでしょうか?💦
特になにも言われなかったのですが
火曜から溶連菌の治療で膣錠と飲み薬を
しているところなので心配です🙇‍♀️
また、この前カンジダの治療を
したばかりなのにまた外陰部が痒く、
え、もしかしてまたカンジダ?!と💦
旦那とは後期に入ってからHしていません。
9ヶ月に入り心配事が多く困ってます😔
同じような症状の方ありますでしょうか😭

コメント

🐬

私もこの前の検診(29週)で赤ちゃん下がってるって言われました💦
素人の私が見ても分かるくらい今までのエコーと違ってました󾍄
でも頚管長の長さは変化なしで特に切迫などは言われてないです!
私の場合は背が高くお腹もあまり出てないので、骨盤が広い可能性がある。骨盤が広いと赤ちゃんの頭がハマりやすいからそれでかもね!と言われました💡
が、一応運動などは控えて安静にと指示がありました💦

そこまで深刻な雰囲気ではなかったので大丈夫かなーとも思ってますが、臨月の方が赤ちゃん下がってきたからそろそろかな?みたいなトピをよく見かけるので心配になります😅

• ka

ka

コメントありがとうございます😭わたしも骨盤が広いので、それかもしれません!詳しい説明をしてくれる先生のようでとても羨ましいです😭💓
    エコーで頭をみるとき、そんな下?!ってくらいお股の方をぐりぐりやって見たのでちょっと出てくるんじゃないの!ってくらいで心配でした😓笑
    ちょっと安心しました♪ありがとうございます!

• 4月27日
  • 🐬

🐬

あ、私も経腹エコーでは生え際というよりむしろ毛の上からゴリゴリされました(笑)
    内診の時の経膣エコーでいつもとちょっと見え方が違ってて違和感があったんですが、特に気にせず・・・
    でも先生に下がってると言われて納得でした💦

私も“赤ちゃん下がってる”が心配でママリで聞いた事あります💡💡
    同じ様な時期から下がってた方や妊娠中期でいう方もいて、皆さん正産期まで行ったそうです!
    なので=早産でもないみたいですよ\✡/
    中には骨盤が広いという方もいたので、やっぱりそれが原因の場合もあるかと🙋

• 4月27日
  • ka

ka

そうなんですね!それならよかったです( ;ω;)赤ちゃんがいま少し小さめなのでまだまだお腹にいて欲しいし…😔✨
    生産期が待ち遠しいです!

• 4月27日