※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

あと少しで出産です。みなさんの陣痛乗り切りアイテム教えてください。

あと少しで出産です。

みなさんの陣痛乗り切りアイテム教えてください。
参考にします(^_^)

コメント

モッサ

私はゴルフボールが欲しかったです!
テニスボールじゃ大きくて私には意味なかったです😭

まるみる✩

ドキドキしますね( ¨̮⋆)
3回出産して、正直陣痛始まって間隔が狭くなってくると何もいらない!ってくらい余裕なかったです😅
まだ10間隔とか余裕があるうちなら、飲み物は必須でした✩
食べ物は、後々気持ち悪くなったので私はいりませんでした(^^)
テニスボールよく使うって聞いて用意しましたが、助産師さんがうまく手で押してくれたりしたのでそれで十分でした!
それよりも、立ち会いしてくれた旦那がいてくれたことが、1番安心感があったし支えになりました😊
出産頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まほママ(3児ママ)

アイテムでは無いですが、どんなに痛くても寝る!です。
人は寝てるときが1番リラックスしてるのでお産の進みも早くなるらしく…
10秒でも20秒でもいいから寝る事に集中しました(笑)

あ、水分補給は絶対に必要なのでペットボトルに付けられるタイプのストロー必須です!

私はテニスボール等は病院にありましたが、下手だったのか効果は感じられなかったです(´;ω;`)

ちゃっく

私は陣痛の中でもいきみ逃しが1番キツかったです
旦那が出産に間に合わなかったので自分の親指で肛門を押してました😅
なのでテニスボールか何か押すアイテムがあればいいかと😳

産院にあるとは思うのですが
アクティブチェアという
座るとユラユラゆれる木馬の様な椅子に座ると、わたしはベッドで横になってるより楽に過ごせられました😊💦

赤ちゃんも降りやすい体勢に
なるらしいので、ぜひ試してみて
ください👍✨

ゆんた

私はとにかく、息が乱れたら赤ちゃんに酸素いかなくなるって思って、深呼吸してました(笑)
鼻から吸って口からハー!ってでかい声でしてました(笑)
そのおかげで、取り乱す事なく陣痛を乗り切りました(笑)

まめくま

テニスボールと水のペットボトルと充電器でした!旦那は二回の出産両方間に合わないどころか2人目は寝ていて連絡すらつかなかったので、ラインと電話しまくって充電し続けてました!笑

テニスボールですね!
あれないとやばかったです😓

もくら

早産で突然の出産だったため、何も用意していませんでした(笑)
300mlくらい?の小さいペットボトルのお水とストローを看護師さんが持ってきてくれて助かりました( ¨̮ )
テニスボールとかも聞いていましたが、特に使わず陣痛の波が来る度看護師さんが下から手で押し続けてくれました!