※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はしかの予防接種について、10ヶ月の赤ちゃんでも受けられる方法について相談です。

はしかの予防接種、1歳からじゃないと打てないと言われました。
今10ヶ月です。
調べると抗体がつきにくいとか、なにかあっても保証できないとか…。
また、卵を使ってる?かもだとまだ、卵試せてないし…。
抗体がきれる6ヶ月から受けれる1歳までどうしたらいいのですか?😭😭
大人も子どもも出掛けないとか難しいし、(極力気を付けますが…。)
この事で毎日キリキリしてます。
広げた人が本当に許せない…。

コメント

deleted user

今同じこと悩んでます…
一応病院に電話してて、昼から予防接種の詳しい課に聞いてみるつもりです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    来週かかりつけの病院に健診があるので聞こうと思ってますが、健診行くのも怖いです😢
    もし宜しかったらですが、聞いた内容を後で教えて頂けませんでしょうか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり為にならなかったんですけど…
    一歳未満でも受けれる、けど海外でも9ヶ月から実施してるからその月齢に予防接種することはそんなに事例がないってこと💡
    卵アレルギーの件はいまは卵アレルギー関係なく打てるワクチンが多い、
    全部含めてかかりつけの先生と相談してくださいって感じで言われました。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    わがままいってごめんなさい😭
    事例がないんですね…。やはりかかりつけの先生と相談になるのですね…。その先生達によって考えが違うから困ってるのに…。
    ありがとうございます!

    • 4月27日
ママ

やってくれる、病院もあると思います。
これまでの予防接種で副作用がなければ大丈夫かと思いますが・・
卵アレルギーも大丈夫とネットでもありましたよ。
受けるまでに、卵を試してもいいと思いますし。
他の病院を探してみたらいかがでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までの予防接種では特になにもありませんでした。
    受けれたとしても、なにかあったら保証はないともあったので、決心がつかず…。
    聞いておきながらすみません。
    病院あたってみます。

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    そんな事ないですよ。
    ただ、どの注射もリスクはあります。
    特にロタやB型肝炎の注射は、ママりでもよく、打つ打たないで投稿がありますよね😃
    早く、麻疹が落ち着くといいです。😣

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロタは聞きますね…。私も聞いた身です。結局打って、なんともなかったですが…。
    早く落ち着いてほしいです…。

    • 4月27日
にゃん

打とうか悩んでますが、
効き目もわからないしずっとどうしよう
でとまってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくここ数日、ずっとどうしようで止まってます。
    旦那には考えすぎと言われて…。
    あともう少しなのに、インフルエンザだってならないようにしたのに…ともう不安と怒りが😭😭

    • 4月27日
  • にゃん

    にゃん

    うちの旦那も考えすぎと言ってます。笑
    でも母親は子どものこと本当心配になりますよね😭ただ予防接種の
    副作用も怖くて。。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那って危機感うすいですよね。
    はしかの怖さを昨日話しても上の空😤効果的な薬ないんだからね!風邪とはまた違うの!と言っても上の空💢
    副作用も怖いですよね…。もう考えすぎて疲れたんです😭

    • 4月27日
  • にゃん

    にゃん

    男の人って本当そうですよね、、
    でも私はいらっとしながら旦那が
    大丈夫、大丈夫と言うから少し
    安心な気持ちにもなったりします😂笑
    お互いが心配性だと大変そうですよね、、笑
    1歳未満で打つこと病院の人も
    進めない人もいるみたいです。。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!大丈夫の言葉に安心という考えになりませんでした、私って駄目だなぁ😅こんにゃろって思っちゃって(笑)
    やはりすすめない人もいるのですね…。もうどうしたらよいのやら😱

    • 4月27日
re.mama

何かあっても保証出来ないってのはどこの病院でも言われるみたいですね😓
未満児に接種してその後どうなるのかって事例がない為と聞いたことあります💧
なので接種も家族の自己判断になるのでって感じみたいです😓
気をつけててもどこから拾ってくるか分からないから本当に怖いです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、事例がないから打てないというのも調べて出てきました。お母さんの判断に任せると言われても、困るし😤💦
    一回でも打てたら気持ちが違うんです。一回も打たないってどうしたら…。

    • 4月27日