※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

GWに東京帰れる予定だったけど、麻疹が流行って怖い。マスクして過ごす予定。

GWに東京帰れるから楽しみにしてたのに、麻疹が流行ってて怖いです💦もう海外から余計なの連れてこないでよ〜(>人<;)対策法がないので、とりあえずずっとマスクして過ごしそうです😭

コメント

ゆあか(*´ー`*)

すれ違っただけでもうつるといわれているの麻疹ですので妊婦さんは人混みにいかないようにしてくださいね!

• りさ

りさ

すれ違うだけでうつるなんて最悪ですよね😭人混みに気を付けます。

• 4月27日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

妊婦さんのリスクをみたら、飛行機にのるのは極力ひかえたくなりますよね

• 4月27日
  • りさ

りさ

そうなんですよね💦今回飛行機で帰るのでドキドキです😱電車も怖いです。

• 4月27日

いや、ほんとにそう思います(>_<)
本当勘弁してくれよ。って感じです💦

• りさ

りさ

何でこんなタイミングで💢って毎日ニュース見ながらイライラと不安でいっぱぃです💦

• 4月27日

退会ユーザー

今年は平年よりもうすでに感染者多いですよね💦
    悪気はなかったとしても本当イライラします(;_;)

• 4月27日
  • りさ

りさ

せめて日本に来る前に体調が悪かったりしたらキャンセルするとか何かしらしてほしかったです💦とりあえず気を付けて行ってきます!

• 4月27日

麻疹は毎年感染者出てますよ。
話題になってないだけです。
それと空気感染なのですれ違っただけでも感染します。
妊婦さんは免疫力低下しているので、極力人混みに出掛けない方がいいと思います。

• りさ

りさ

妊娠中なのでいつもより過敏になってしまってます💦人混みに気を付けます。

• 4月27日
あっぷるぱい

ほんと台湾人うらみます😭
麻疹は手洗いうがいマスクは効果ないみたいなんで…正直運って感じですよね😢😢😢

退会ユーザー

横からすみません💦
    私もぽにょ。さんと同じで、発熱しているのに日本に来た台湾人に苛立っています。
    あなたの軽率な行動のせいでこんなにも感染者出てるんだよってかんじです😤
    空気感染なので、人混みに行かないことくらいしか予防できないですよね😢

• 4月27日
  • りさ

りさ

日本に来る前に何かしらやってほしかったなぁって思います。
    ワクチンだけ効果があるなんて、じゃあ妊婦さんどうするの⁉︎って主人に当たってしまいましたが😢笑 とりあえず気を付けて行ってきます!

• 4月27日
  • りさ

りさ

本当に厄介なもの連れてきたなって、ニュースでやる度にイライラしています(*`へ´*)日本も入国制限するとか何かしらしてほしいなぁって💦

• 4月27日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

ほんとですよね…🤬
    たった1人の台湾感染者のせいで
    今たくさんの人数の日本人がしんどい思いしていて…1歳児や0歳児までもが😢
    自分だけがしんどい思いするだったらいいけど人にうつすな!って思います😭
    この状況で沖縄旅行する人とも怖くて関わりたくないです😭

• 4月27日

退会ユーザー

こっちは何も悪くないのに、しかもこの時期に不安要素ぶち込みやがって😤ってかんじです😢←言葉悪くてすみません。
    私もGWどこ行こうなんて呑気に考えられません💦もう日本どこに行っても感染の可能性はありますよね😣つわりもひどいので引きこもりですが、人混みは避けます😭

• 4月27日

退会ユーザー

先ほどの返信気分害されたらごめんなさい🙇🏻‍♀️GWどこに行こうなんて呑気に考えられないって部分です💦
    りささんのことを言っているわけではなく、何も考えずに出かけて感染を広げる人のことです💦
    せっかく東京に帰られると思ったのに怖いですよね😣
    気をつけてお帰りください☺️
    ゆっくりなさってください☺️💓

• 4月27日
  • りさ

りさ

いいえ〜大丈夫ですよ☺️
    ただ今回は主人のご両親に妊娠のご報告がてら、どこかまわろうかってぃう感じなんです。
    ある程度まわったら実家でゆっくり過ごすつもりです。
    ありがとうございます。気を付けて行ってきます!
    まるさんも、つわりがひどいみたいなので無理しないで下さいね❤️

• 4月27日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね☺️
    旦那様のご両親喜ばれるでしょうね😊💓
    はい😌ありがとうございます✨
    無理せず過ごしたいと思います!

• 4月27日
mi___!

台湾人でなく沖縄の人が台湾に旅行に行ってかかったらしいですよ。なので日本人らしいです。