※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

予防接種でロタは2種類あるかと思いますがみなさんどちらにしましたか?メリットデメリットあるのでしょうか?

予防接種でロタは2種類あるかと思いますがみなさんどちらにしましたか?メリットデメリットあるのでしょうか?

コメント

ひなころ

回数が2回と3回とありますねー
でもトータルの金額はかわらないそうです。
子どもが受けたところでは2回接種のほうしかなかったです

• むう

むう

ありがとうございます😌
    そうなんですね!私のところは2種類あって悩ましくて…

• 4月27日
ゆう

ロタリックス(2回)、摂取しました!

元々、ロタのワクチン悩んでて
でもやっぱり重症化したら..と思い調べたら
1回目の推奨されてる14w6dを過ぎていたこともあり
小児科に電話するもやってくれずで
なんとか出来る小児科があり、ロタリックスになりました!
ちなみに助成金が出て、1回8500円でした。

• むう

むう

期間も重要ですよね!😣
    ありがとうございます✨

• 4月27日
ママ

看護師をしております。

テック®️は3回接種で5種類(現在は6種類)のロタウィルスが混合され作られてます⭐️

リタックス®️は2回接種で1種類のロタウィルスで作られています。しかし他のウィルスにも効くというデータがあるそうです⭐️

だいたいどちらかしか置いてないのではないかな?と思います💦もし、どちらがいいですか?と言われたらトータル料金変わらないのであれば、私でしたらどちらでもいいです❗️って答えますかね😁

• ママ

ママ

ちなみに私の子供たちはロタテックでした⭐️

• 4月27日
  • むう

むう

細かく教えてくださりありがとうございます🌟私の行く小児科では2種類あって悩ましいところです😓

• 4月27日
  • むう

むう

予防接種するとかかりにくくなるものなんですか?🧐

• 4月27日
ママ

かかりにくくなる&かかっても軽症で済む事が多いです⭐️(長女はもう4歳半なので恐らくもう感染してると思いますが、いつなったのかわからないです😂)

ロタワクチンはやっておいたほうが、いいかな?と思います!
同じくウィルス性胃腸炎の代表的ななものとしてノロウィルスがありますが、それよりも感染するとロタは重症化しやすいので😖
かなり費用はかかりますが😱💦
もし合併症併発してしまった時の事を考えて...できる限りの事はやっておこうかな?と。。
ちなみにノロウィルスに我が家全員なりましたが、ものすごく大変な1ヶ月になりました。。それよりも症状が重いと想像すると怖いです(°▽°)

• ママ

ママ

返信を押し忘れました💦
    ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️

• 4月27日