※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
お仕事

転勤に対応しやすい資格はありますか?看護師は大変だと聞いたので看護学校は無理かな。でも子育てしながら通う人はすごいな。

何年に1回は転勤がある仕事についてしまった旦那なのですが今は私は働いてないのですが7月からは働こうかなー思ってます。

転勤だともってていい資格などありますか?看護師は看護学校行かないとだめで子育てしてると大変って書いてありました!なのでやっぱり看護学校にいくのは無理なのかなー思いました。が子育てしながら看護学校通ってる人ってすごいなーって思います。

コメント

ゆーり

日商簿記2級とかですかね?
事務関係なら通用する資格です。
事務関係の仕事だと
そのレベルから求める求人も
あったりするので☺️

• ゆづまま

ゆづまま

簿記持ってると事務仕事はできますよね!

旦那が簿記2級を仕事で取らなきゃいけないので勉強教えてもらうのもありですよ)!

• 4月27日
はらぺこ

妹が看護学生ですが、かなーり大変そうです。
学校にもよるかもですが。
でも現役学生でもそんな感じなので子育てしながらは相当覚悟ないと大変だと思います…
私は保育士で、お給料は高くはないけど需要はあるしどこに行っても仕事に困らないので気持ちが楽です。
保育園で働いてると、資格なしでパートしながら自分で勉強して試験を受け、保育士資格を取ってる方もたまに見かけますよ^ ^

カズ

子供居ながら、子育てしながら看護学校へ行き看護師になりました(´∇`)
周りのサポート体制(親や保育園など)が整っていて、やる気さえあれば、出来ますよ。
周りにもシンママや子供いながら来ている方が結構いたので
珍しくないですし、みんな頑張ってました。(目標があり
子供の為、生活の為など必死です)
勉強は、家事育児が終わり子供を寝かせてからやっていました。親も近くに住んでいたので、何かのときにはお願いしたり助けてもらいました。
休みはバイトしたりして働きながら、学生生活しました。
忙しい毎日でしたが、楽しかったです。
やる気さえあれば、やれますよ(*´ο`*)

• ゆづまま

ゆづまま

凄いです😭尊敬します。

やっぱり近くに親がいないとなかなか難しそうですよね!保育園は朝早くから遅くまで預けてた感じでしょうか?

子供が保育園で熱出したりした時はどうしてましたか?旦那か親が迎えにいってたりしましたか?

土日も看護学校はあるのでしょうか?

いろいろ聞いてすいません。

• 4月27日
  • カズ

カズ

実習期間や、やはり子供が熱などの体調不慮、保育園からの呼び出し等で 自分が行けない時は、親にお願いしたりしていました。
    保育園は、朝から延長で19時までだったと思いますが 見てもらえたので、保育園にいるうちが楽でした。小学校だと学童やらで融通きかなかったりする場合もあるかと。
    私は、シングルで学校へ通ったので旦那の協力は一切ありませんでした。なので母親に頼むしかありませんでした。
    基本、土日は学校はないですよ。行事などで たまにあることもありますが、学校によると思います。
    私は 土曜日はバイトしたりしていました。
    近隣の看護学校を検索したり、学校見学などあるはずですから、行ってみるといいかと思います。
    やれないことはないですよ!!

• 4月27日
  • ゆづまま

ゆづまま

実習期間中は誰かにお願いしないとなのですね!
    保育園が遅くまで見てもらうと助かりますよね。

行事があるのですね!土日の休みの時に思う存分子供と触れ合うこと大事になりますよね(´;ㅿ;`)

今は生まれた時から子供と毎日のように一緒なので看護学校行くとしたらどんな感じになってしまうのかなーとか不安に思ってしまってます。

やっぱり学校見学は大事ですよね!
    見学の時期もやっぱりありますよね😨?

• 4月27日