※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
ココロ・悩み

産婦人科での予防接種予約をし忘れ、嘘をついてしまいました。どうすればいいかわかりません。

すみません…。
とてもしょうもない嘘をついてしまって😭
どなたか知識を貸していただけませんか😭

先週の月曜日にMRワクチンの予約を
3件してしまい1件は予防接種をして1件は断りました。
ですがもうひとつが私の通ってた産婦人科で
もう既に打っているのに「今日は旦那が休みをとれなかったので後日お願いします」と言ってしまいました😢😢
医療事務の方にも「和田さんのためにとっているので早めにご連絡いただけますか?」と言われてしまって…。

もうあとにはひけないでしょうか??
どなたかいい口実がありませんでしょうか…。

自分が嘘をついたのがいけないのですが
よろしくお願いします😭

コメント

なんで3件も予約したんですか?

如月まろん✿

他で打てたのでキャンセルしてください、でいいのでは??

あおいママ

口実云々考えるより正直に話せないんですか?
親がそれじゃ子どもに「嘘はよくないよ」と教えられませんよ😅

抹茶

実は前に急に主人が休みになったので近くの小児科で打ってもらえたので、すみませんがキャンセルでお願いします!
とかでいいんじゃないですか??🤔

ふたば

祖父母が勝手に心配して予約してしまって、そちらでうけることになってしまったので、

とか、でしょうか😭

maaa✩

家族が違うところを予約していて、そこを受けたのですみませんが今回は無しでお願いします。
かな。
もう今後ないようにしてくださいね☺️

とと

とりあえずキャンセルしないとほかに受けたい方もいらっしゃると思うので、
『接種するワクチン勘違いしてました。他の病院で済ませてます』と言うしかないのでは?🤔

早くキャンセルしないと待ってる方がかわいそうです。

あらー💦困っちゃいましたね😂ワクチンは取り寄せのところが多いですもんね。
正直に事情を話して旦那さんや他のご家族に打ってもらうとかダメなんですかね😅

ゆーり

早めに連絡をし、キャンセルとだけ伝えればよろしいかと。
理由は言わなくてもいいと思います。

「先日、○○で予約したのですが、キャンセルでお願いしたいです。」とだけ伝えればいいと思います(^^)

なぎ.*

事務の方も言うように早く連絡をするべきだと思うのでキャンセルしましょう( p′︵‵。)
もう、別の病院でワクチンがあったから即日で打ってしまったと言うか、打つ事自体をやめたと伝えるか。。
ワクチンの在庫がなくて困ってる方もいます。早くキャンセルしましょ。

ひよこまめ

みなさんありがとうございます!!
正直に話そうと思います😭😭