※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が上がっていて、病院に連絡すべきか悩んでいます。産院か小児科に連絡するべきでしょうか?

生後9日目の赤ちゃんの熱ですが、授乳30分後で37.7あるんですが、病院に連絡してみたほうがいいのでしょうか?
7:30頃は37.4でした。
いつもは授乳したあとだいたい寝るのですが今日は起きています。
今、泣き出してしまい、また熱を測ったら38.4でした。
もし連絡する場合は産院に連絡でしょうか?それとも近くの小児科でいいのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

新生児の赤ちゃんが熱出すのは危ないので、大きい病院に連れてってあげて下さい😣

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    泣いてる最中なら少し体は熱くなると思いますが💦
    うちの息子も新生児で発熱し1ヶ月ぐらい入院しました💦

    • 4月27日
maaa✩

産院でもいいと思いますが処置などは小児科になると思うので小児科が良いと思います。

ぴぃちゃん

産院のがいい気がします
生まれて3ヶ月はお母さんの免疫あるのであまり発熱しないみたいです
それ以前に発熱すると重症のことが多くほとんど入院になるみたいなので
早く連絡して連れて行ってあげてください

asachi

産院がいいと思います。
もし産院が小児科と併設されているところであれば、小児科にまわされることもあるかもしれませんが、まだ新生児ですし、産院で対応してくれると思います。
個人産院であれば状況次第で大きな病院への紹介状となる形も考えられます。
急いで電話して指示を仰いでください。

ただ、泣くと体温はあがります。
だっこして泣き止んで落ち着いた状態で
もう一度お熱測ってあげてみてください。
あとは着せすぎなどはないですか?
1枚着脱するだけでも赤ちゃん体温は変わります。

電話する時、おしっこはでているか、ぐったりしてないか、おっぱいは飲んでいるか、機嫌はどうかなどもあわせて聞かれると思うので、そちらも確認しながらお電話すると病院の方もわかりやすく対応してくれるとおもいます😊

なにもないといいですが。。、

まきお

うちも熱出した時がありました!
近くの小児科へ連れて行ったらまだ1ヶ月で小さ過ぎるから産んだ病院に連れて行った方がいいと言われ大きい病院へ行きました。
前もって電話してから行くと融通してみてくれると思います。
新生児の熱は入院になる事が多いみたいです。
うちは大きい病院へ着いたら熱が下がって血液検査も問題なく帰宅出来ました。