※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIママ
家族・旦那

旦那のお小遣いの事です。みなさんいくらって決めて渡してると思います…

旦那のお小遣いの事です。
みなさんいくらって決めて渡してると思いますが、たりなくなって追加したりはしないんですか?
うちもみなさんのお宅を見習ってって言ってもちょっと多い5万円に設定しました。が‼︎今月は飲み会が多く3回もあり、行くたびに1万使ってきます😤
口癖はなるべく早く飲みすぎないように帰ってくる。
お金もなるべく持って帰る。
どちらもほぼ守られません😩
クレカも持ってるので、7〜8万は毎月使ってます😣
どうしたらみなさんの旦那さんのように節約してくれるのでしょうか😭

コメント

あやこ

うちも10万くらいは使いますねー所得の関係て仕方ないかと…
仕事柄、奢ったりしないといけないので…

  • REIママ

    REIママ

    そうなんですね😊
    なんとなく世の中の旦那様はお小遣い3万円くらいってのが普通な感じがしてたので、うちだけかと思ってました😓
    でもうちの場合、収入に見合ってないんですよね😭なのに、見栄張りなので、後輩にはおごりたがるのもイライラします💢

    • 4月27日
  • あやこ

    あやこ

    自営になってからはお小遣いも多く渡してます!サラリーマン時代は1日千円でした!生活水準も上がったけど出費が多すぎてなんだかなーという感じですよ

    • 4月27日
  • REIママ

    REIママ

    うちはサラリーマンです。だいたい1日1000円と駐車場代とガソリンで、月1の飲み会代とで5万あればいけそうなのですが😭
    こっちが節約節約ばっかり考えても飲み代でパパーっと使われるとやる気なくします😢
    今日も飲み会で朝からイヤーな態度で送り出しました😤
    楽しめなくなればいい💢💢
    明日から連休でまたお金かかるのに😫

    • 4月27日
deleted user

10万弱です!飲みに行ったら出す側なんで仕方ないですが、いやです!(笑)

  • REIママ

    REIママ

    そうなんですね!男ってなんですぐ奢るんですかね?女は、基本割り勘なのに😣奢りたいならその分稼いでこーい!って思っちゃいます💦💦
    ちなみに飲み代でどれくらい使ってますか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年上が出すシステムどうにかならないですかね?(笑)見栄もあるんかなぁーと😂
    バラバラですが飲みに行かない時はまったくで、行く時は1回に3万程使ってきますよ🤯🤯

    • 4月27日
  • REIママ

    REIママ

    半分くらいは見栄もありそうですよねー😣1回で3万円でかいですね😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆家庭あるんですし割り勘にしてほしいです!😭🙏
    そうなんですよぉ。まぁ仕方ないのかなぁーと思いますが😵😵

    • 4月27日
  • REIママ

    REIママ

    ですよねー😩独身じゃないんだから!って思います😭

    • 4月27日
かすまま

3、4月は飲み会多いですよねー!うちは3万+ボーナス5万ですが、ボーナスで調整してるみたいです。

  • REIママ

    REIママ

    確かに多いですね😣
    でも、出産もひかえてるしそれなりにお金もかかるので、上司とか断れない飲み会以外は断れよ‼︎って思います😵
    今日は仲良しメンバーとか言うから余計にイライラしてしまいます💢
    ボーナスない月は3万円でやられてるんですよね?素晴らしい✨✨
    うちは3万円なんで10日ぐらいしかもたないですよ😓

    • 4月27日
るい

うちは月25000のお小遣いですが、それ以上は渡してないです!
クレカもわたしが持ってるので使うことありません😊
うちは通帳を定期的に見せて、収入いくらに対して支払いがこれくらいで、貯金はこれだけ!っていうのを数字にして見せました!節約してほしいという意味ではなかったのですが、500円のものを買うにも渋るようになりました😅(笑)

  • REIママ

    REIママ

    うちも月の支払いがこれだけとかは分かってるはずなのに、大丈夫大丈夫!と根拠のない大丈夫が出てきます😓
    結果全然大丈夫じゃないんですけどね😫
    月25000円でおさえてる旦那様素晴らしいです✨✨
    うちは元々値段を見ないで買い物するような人だったので、値段見て考えてるだけでも成長したほうなくらいです😂

    • 4月27日
mom

うちも5万です。(タバコ、原付ガソリン代、飲み代)その他のことは生活費からだしてます。収入と子供の数を考えたら見合ってないけど、、ありがとうという気持ちでこっちが頑張ってどうにかしようと思って5万円渡してますが、、こっちの思いも知らずに好きにされると腹が立ちます😑

足りなくなるときもあったりしますが、そういうときは次のお小遣いから前借りって形にしてます!

  • REIママ

    REIママ

    うちはこっちの思いを知った上でやられるから余計腹たちます😣
    飲み会でお金使うから向こうも気を使って明日は車じゃなく、バスで行くって言ってたのに起きれず、結局車で行き、帰りは代行になりますよね😓
    いつもより40分くらい早く起きて誠意見せてくれればまだいいけど、少しでも無駄遣いしないようにって姿勢が見られないのでムカムカします😤
    うちも5万って決めて、それ以上なったらクレカ取り上げる、現金も渡さない!って言っててもあげないわけにいかないですもんね😭
    来月から前借りしたら来月小遣い0になっちゃいます😂😂😂

    • 4月27日
  • mom

    mom

    うちは飲みなどあったら送り迎えしてって言われますよ(笑)どこまで甘えてんだか😂

    クレカは持たせない方がいいですよ!あったらクレカがあるからと考えず現金使うだろうし、、本当に見直したいなら心を鬼にして前借り制にして一回こらしめたほうがよいかと😂

    • 4月27日
混ぜ込み若菜

うちは3万で、追加なんて渡してません!
5万って結構渡されてますね!
飲み会込みとわかっているならそれ考えて参加して。って感じですね😡
旦那は自分のクレカは持ってますが、その引き落とし先がおこづかい振り込まれる口座なので、月3万以上は引き落としできませんでしたになるシステムです🤣
家庭それぞれの所得や考え方、あとはタバコ吸われるかとかもありますが…うちの旦那は与えるとそれだけ使っちゃうタイプなので、これだけしかないんだからね!!ってのを教え込んでますww
給料も低いですし🤣🤣

  • REIママ

    REIママ

    最初が肝心でしたね😖
    結婚当初は私が生活費もらってあとはだんなが好きに使ってました。
    最初はそれでよかったけど、その癖みたいなのが抜けないんでしょうね😣
    どうしたや3万円でやっていけてるんですか?
    ちなみにお昼ご飯もお弁当作るよ!って言っても、恥ずかしいとか営業回る時荷物になるからと持って行きません😓
    タバコも2日に1箱買ってます😩
    車で通勤してるので、駐車場代とガソリン代もかかってます😖

    • 4月27日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    結婚する前、友達や職場の先輩に、最初が肝心よ〜!とめちゃ言われました笑
    うちの旦那はタバコを吸わないのと、お弁当持っててるのもあるかもしれません🍱お弁当作れなかった日は500円玉置いてますw
    あと、ガソリン代や美容院代などは家計からなので(私がおこづかいから美容院代出すのが無理なので🤣)、月3万はほんとに自分の好きに使えるお金なんですよ〜
    駐車場代って、月極めとかではないんですか??

    • 4月27日
  • REIママ

    REIママ

    やっぱそうですよね😣
    美容院やクリーニング代などもうどこから出てるのかわからないです😫
    駐車場代は月極めだと25000円くらいするので、ちょっと離れたところに1日150円で停めれるとこがあるようなのでそこです。

    • 4月27日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    安っ!?!?月極め25000円の地域で少し離れたら150円ってマジですか!?安すぎて笑っちゃいました🤣w

    営業職の旦那さんだと結構難しいですよね〜
    私の親友ももう少しで結婚するんですが、旦那さんが都会で働いていて、自分のデスクでごはんを食べてはいけないルールだから外食しかないそうで、お昼代が1日いくらかかるんだー!と悩んでました💦タバコ代っておこづかいから?とも…
    ある程度毎月貯蓄ができてるなら今のままでもいいのかなぁ?と思いますが、どうですか?

    • 4月27日
  • REIママ

    REIママ

    パチンコ屋さんの駐車場みたいです😁
    うちの旦那の会社は外で食べてはいけないみたいなので、コンビニが多いみたいです。
    計算してたらタバコ代、昼ごはん代、ガソリン駐車場代、だけで4万弱かかるんですよね😩

    ある程度貯金出来てたらこんな相談してませんよー😂😂😂
    でも、今月から旦那が見ないであろう通帳に私ももう絶対教えず貯金開始しました😏

    • 4月27日