※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠31週で風邪引いた時、薬は内科か産婦人科で処方されましたか?鼻づまりと咳がひどいです。

娘の風邪が移ってしまった😫
熱はないのですが。。。
今妊娠31週なんですが。。。
皆妊娠中に風邪引いた時薬のみましたか?
その際産婦人科か内科どちらに行かれましたか?
鼻づまりと咳が酷くて。。。

コメント

ソフィア

産婦人科以外の科だと、薬の種類に気を遣って無難なものしか出さない先生もいますし、「産婦人科にこれ飲んでいいか聞いてみて」と診察の時に電話させられることもあるので、最初から産婦人科に行かれた方がいいと思いますよ😌

mi

甥っ子に風邪をうつされましたが
自然に任せました💦
処方されてもカロナールと聞いたので😭
はちみつレモン生姜湯飲みました😊

牧乃

妊娠中期に一度引きました💦
とりあえず、産婦人科に電話した方がいいですよ!
内科だと、いろんな患者さんがいるので他の病気をもらってしまうかもですし💦

Samy

内科に行きましたが、
薬出してもいいけど、赤ちゃんへの影響など自己責任で。って言われてもらいませんでした😓

ゆきな

産婦人科に電話してみるのが1番だと思います(^∇^)
私は内科に行ったら、かかりつけの産婦人科で相談してって言われてしまいました😱
でも産婦人科行って他の妊婦さんに移しても悪いしなぁと思って、どうにか家で耐えてたのですが(咳が酷すぎて)、結局妊婦健診の日までに治らず電話で「風邪ひいてるんですけど、健診行っても大丈夫ですか?」って聞いたらokと言われて産婦人科行ったら「もっと早く来い」と怒られました笑

ゆーミン

産婦人科で出してもらう方が早いです!だいたい漢方処方してくれると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧