※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

2人目妊娠中で、38wになります。前駆陣痛あり、出産が怖いです。赤ちゃんの体重が気になります。難産だった方の2人目出産について教えてください。

こんにちは!2人目妊娠中です。
明日から38wになります。
1人目の出産がトラウマになっていて
これからの出産が怖いです😂

昨日は夜中前駆陣痛で3回程痛くて起きました。
歩く度にお股も痛いし、お腹もよく張ります。


そろそろ出産が近いのでしょうか??

37wで赤ちゃんの体重が3kg近くあって
そろそろなのかなってビビってます。

1人目が難産だった方2人目の出産はどうでしたか??

コメント

さあ

私も1人目難産でした…大きな病院へ救急搬送され、10日入院。赤ちゃんはnに11日入院💦今は元気モリモリなので問題ないですが、出産不安です〜。

まだ3キロ超えてないので小さくスルッと産まれてくれればと思ってますが毎日ドキドキです。
アドバイスとかではないですが状況が似ていたのでコメントさせてもらいました。

出産頑張りましょうね😊👍

  • ゆた

    ゆた

    出産不安ですよね😂
    1人目大きな病院に搬送されてとても大変でしたね。

    スルッと生まれる事を祈ってます。

    コメントありがとうございました。

    • 4月27日
サニー

こんにちは!私も明日から2人目38週です!
予定日一緒ですかね?
1人目難産だったのでなるべく大きくなりすぎないうちにでてきてくれればなぁとここ数日ソワソワソワソワしてます。火曜日の検診の時点で子宮口も3㌢開いてました。。動けば出るよ!くらいの勢いで内診グリングリンされました。。


質問に答えられてないですが…💦
同じ境遇すぎてコメントしちゃいました😅

お互い頑張ってだしましょうね👍

  • ゆた

    ゆた

    5月12日予定です❀✿
    1人目も1歳9ヶ月の男ので近いですね✧‧˚

    3cmですか!!
    もうそろそろ陣痛きそうですね。

    子宮口が開いてからの陣痛は
    スルッと生まれるって聞いたことがあります♡
    安産でありますように。。

    コメントありがとうございます♡

    • 4月27日