※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほるんば
妊娠・出産

6か月(23週)の妊婦健診のとき、子宮頸管長31ミリと言われました。特に…

6か月(23週)の妊婦健診のとき、子宮頸管長31ミリと言われました。
特に安静の指示も出ませんでしたが、第一子のとき同時期で46ミリだったので自主安静をしています。
子宮口は固く閉じているのですが、やはり入院の可能性もあるのでしょうか。。
産科には子供は入れない総合病院なので、できれば入院せずにすみたいと思っています。

旦那激務でまったく戦力外。実親には頼れないため、今は義実家にお世話になっていて家事はしていません。1人目をトイレに連れて行ったり、着替え、歯磨きくらいで後はできる限り寝ています。
徹底して寝たきりまではしていませんが、次回の検診まであと二週間あるので心配です。

お腹の張り(軽い張り)は1日3回くらいですが、この時期張りがあること自体おかしいのでしょうか?
第一子のときは、なにも問題がなかったためまったくわかりません(´;ω;`)

  • かほるんば(2歳8ヶ月, 6歳)

コメント

マカロン♡

マカロン♡

私は21週頃から張りを感じ、ウテメリン処方してもらい飲んでいます。現在28週目ですが、やっぱりこの時期に張りがあるのは心配な事のようです。。>_<
安静指示出なかったみたいですが、主さんの頚管も長くはないみたいですし、念のため健診前に一度診察に行かれて張りがある事を相談された方がいいかと思います^^*
自主的に安静にされている事は、とてもいい事だと思います♪

  • 10月24日
  • かほるんば

    かほるんば

    コメントありがとうございます!

    やっぱり張りがあること自体よくないですよね(ーー;)
    カチカチにはならずにいつもよりかは固いかなぁ、ぐらいだったので様子見していました。
    上の子のお世話をしていると、張っていてもあまり気づけないものですね(´;ω;`)
    今入院になってしまうと、下手したら三ヶ月コースになってしまうとおもうので、念のためお薬出してもらおうと思います!
    ありがとうございました!!

    • 10月24日

「妊娠・出産」に関する質問