※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家事・料理

お弁当なんですが、今は夜のうちに作って冷蔵庫に入れてるんですが、主…

お弁当なんですが、今は夜のうちに作って冷蔵庫に入れてるんですが、主人が朝レンジのオートで蓋をかぶせたまま温め、アッツアツをそのまま閉めて保温バッグに入れて持って行ってます。夏はこのやり方まずいですかね??
オートってだいぶ熱くなるのでお弁当の中は水蒸気だらけです。
朝作るのが1番いいのはわかってますが、主人は音ですぐ起きるのでアラームでもかけようもんなら変な時間に起こしてしまいます。。

コメント

Yun.

蒸気で熱いままだと夏は
腐るのも早いと思います😂

  • だいふく

    だいふく

    ですよね!冷ますのがいいんでしょうけど、時間なくてそのまま持って行くんですよね😞何か考えなければ!

    • 4月27日
汚姫

うちも冬はそうしてます♪♪
夏は大きな保冷バッグに
入れて持って行ってますので、
冷めてても美味しいメニューに
して前夜作ってます!

  • だいふく

    だいふく

    お仲間いてよかったです!
    夜作って冷蔵庫に入れてレンジにかけて保冷バッグに入れるってかんじですか??

    • 4月27日
  • 汚姫

    汚姫

    夜作って 冷蔵庫
    おかずそのまま朝保冷バッグにいれ
    ご飯は朝入れて保冷バッグです☺️
    食べる本人に 聞いて
    入れて大丈夫なものダメなもの
    判断してます!
    結局暑い夏は
    そうめん、冷やし中華など
    頻度高いです😂

    • 4月27日
  • だいふく

    だいふく

    なるほど!ご飯だけ朝入れてもらえばいいですね〜
    そうめん、冷やし中華!その手があったか!

    • 4月27日
  • 汚姫

    汚姫

    そうめん、は
    汁用に濃縮のつゆを入れて
    氷を入れてます♪♪
    食べる頃にはいい感じで溶けて
    冷たいみたいです♪♪

    冷やし中華は マルちゃん正麺を
    使うのでタレは袋に入ってるので
    保冷剤の上に乗せて冷やしてます☺️

    両方とも麺、具は
    別容器に盛り付けてますよ😍

    現場仕事なので、
    夏は冷たいものが
    食欲湧くみたいです😊

    保冷バッグもこだわり
    1万以上する物を本人が
    買い保冷剤もいい物を
    買ってました!

    これで美味しく食べ
    やる気でて頑張ってくれるなら
    安いかなと😍

    • 4月27日
  • だいふく

    だいふく

    すごい!そんないい保冷バッグあるんですね〜😳存在すら知りませんでした!うちも現場仕事なのできっと喜んでくれそうです〜😊
    ありがとうございます💕汚姫さん救世主です!

    • 4月27日
  • 汚姫

    汚姫

    少し大きめでかさばりますが、
    飲み物も凍らせた物と、
    冷やしてる物を一緒に入れれるので
    保冷効果抜群です😂

    仕事から帰ってきても
    飲み物キンキンに冷えてますよ!

    休みにレジャーで使ったりも
    してますよ♪♪

    暑い中働いてたら
    冷たいもの身体が
    欲しますものね♡
    普通の弁当だと
    逆に残して帰る事も
    夏は多かったです😣
    暑すぎて食欲ないと💧

    これ使ってます!
    LOGOSの保冷バッグ!

    • 4月27日
  • だいふく

    だいふく

    わ!画像ありがとうございます😍
    ほんと、これなら休みの日も使えますね〜!うちも夏バテして食欲ないとかよくありましたもん!
    これは価値ありそうです👌
    探してみます!😄

    • 4月27日
  • 汚姫

    汚姫

    アウトドア用品のお店にありますよ♪♪
    お互いお弁当作り頑張りましょうね♡

    • 4月27日
deleted user

アツアツは季節に限らずよくないと思います。
あと蓋かぶせたままも弁当箱的にNGだと思います😅

  • だいふく

    だいふく

    お弁当箱はロックかけてなければレンジOKなのですが、やっぱり冷ましてからでないとまずいですよね😭

    • 4月27日
ハービー

お米は、炊きたてアツアツかチーンして温めたやつを一回冷ましてから弁当に入れたらいいって言いますよね?(*´꒳`*)✨

  • だいふく

    だいふく

    やはり1度冷ますのがいいんですよねー😭冷ます時間がないみたいで、、私が朝起きれれば、、!!!

    • 4月27日
  • ハービー

    ハービー

    朝起きてからするってほんまきついですよねー_:(´ཀ`」 ∠):
    たまに弁当入れるんですけど私も前の晩にやっちゃってました笑

    • 4月27日
  • だいふく

    だいふく

    ですよねー!
    起きれません!でもお弁当も毎日は作らないんですけどね😅ダメダメです!

    • 4月27日