※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamo
妊娠・出産

妊娠中の咳喘息で苦しんでいます。薬が効かず、症状が続くので病院に行くべきか悩んでいます。

現在妊娠5か月ですが、風邪からの咳喘息になりました。
内科にしばらく通い風邪薬をもらっていて風邪のような症状はなくなりましたが、
それから咳が2週間近く続いていたので
24日に呼吸器科に行ったところ咳喘息と診断されました。
シムビコートと五虎湯を処方されて飲んでいますが
中々効果を感じられません。
シムビコートは朝と晩それぞれ二回ずつの吸入で
それ以外に頓服的に使用しても良いと言われています。
使った後は楽になったかな?と思っても
咳は減らず、お腹に力も入るので張りを感じます。。
夜も発作のように咳が出っぱなしで眠れず
ソファーに座りながらうとうとして朝を迎えています。。

一刻も早く咳を治してお腹への負担をなくしたいのですが
吸入していてもこんなに続くものなのでしょうか。。
次は2週間後に再診と言われていますが
あまりにもしんどいのでGWに入る前に病院に行くべきか悩んでます。。

コメント

私は妊娠超初期に風邪から咳喘息に変わり、そこから免疫力がグッと下がり、その流れで悪阻も来て色々としんどかったです😢
5ヶ月ですとお腹も出ていると思いますし
必ず病院行くことをお勧めします💦

• yamo

yamo

ありがとうございますm(_ _)m
    悪阻の時に咳喘息はしんどいですね😭
    全く良くなる気配がなく、いつまで続くんだろうと思っていたのですが、やっぱり今日病院に行ってみます!

• 4月27日

退会ユーザー

私もひたすら咳き込んで咳き込んで
    食べ物飲み物も口に入れるの苦しいくらいでした😢妊婦でも飲める抗生剤や色々なお薬を試した結果、徐々に治っていき、それ以降風邪ひかないように必死です(笑)
    お辛いとは思いますがお体ご自愛ください😢

• 4月27日
  • yamo

yamo

徐々に治っていかれて本当に良かったです!
    私も風邪を引くのが怖いです。。
    今も咳以外の症状が何もないのがせめてもの救いです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    少しでも早く良くなって欲しいです😭😭

• 4月27日
ayaka*

私も8ヶ月頃に風邪から咳喘息になりました。呼吸器科の先生には、なりかけ、と言われたので主さんよりは症状は軽かったのかもしれませんが、寝れない日も続き、起きていると咳が止まりませんでした。同じようにシムビコートとシロップや内服薬を処方されました。私の場合はそれでかなり治まり、服用が終わった頃にはほとんどなくなりました。
呼吸器科に行く前に産婦人科で漢方貰ってましたが、よくならなかったので、飲み切る前に呼吸器科へ行きました。行く前と後であまりかわらないのであれば、長期連休に入る前に再度受診していいと思います。

• yamo

yamo

コメントありがとうございます🙇
    シムビコートと他のお薬で落ち着いたんですね!良かったですね😭
    ただでさえお腹に気を遣いながらの生活なのに、咳は止まらなくてお腹に負担かかるしで、本当に早く良くなって欲しいです!
    今日病院行くことにしました!
    ありがとうございます✨

• 4月27日
さりー

私は破水して入院してましたが、その時やはり咳がひどくてなり、シムビコートを使っても全く効果がありませんでした。飲み薬を出されましたがそれでも効果なし。普通はシムビコートを使えば良くなることが多いようですが、お腹が大きくなってくると肺が圧迫されるからそういうこともあるそうです。結果、私は1ヶ月以上続きました。病院に行かれて、吸入を変更してもらうかした方がいいかもしれませんね。お腹が張っちゃうから心配ですよね😭

• yamo

yamo

コメントありがとうございます🙇
    シムビコート、妊娠中は効かないとかあるんですね💦
    ネットで色々調べてもシムビコートが効かないとは出てこなかったので不安でした。
    大きなお腹で1ヶ月以上咳が続くのは考えただけでしんどかったですね。。
    今日病院行くことにしました。何か少しでも良くなればいいのですが。。
    ありがとうございます✨

• 4月27日
りえ

わたしは今臨月で咳喘息2週間です。
かなり辛いです。上がいるため治療にも専念できず。まさに今日産婦人科から紹介状で耳鼻科と呼吸器科でみてもらいました。
血液検査して点滴して、点鼻2種類と吸入とアレグラでだいぶ回復しました!
アレルギー体質でこじらせたら毎回喘息になる方は妊娠中も継続的に治療した方が良いみたいです!
お大事に!