※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
子育て・グッズ

一歳半健診で多動か気になる。親子教室で勧められたけど、18人中1番落ち着きなく走り回っていた。

先日一歳半健診で親子教室勧められました。
一歳半で多動ってわかるんでしょうか・・・
確かに18人居て1番落ち着きなく走り回ってましたが・・・😅

コメント

エイヤ

いとこが2歳のときに多動と診断されました!それから今は小学5年生ですが教室に通ってます😖
私は元気だなあ、くらいにしか思いませんでしたが念のためなんですかねぇ。家でも元気さがすごいけど賢いしお利口さんなようなんですが、、

• hysteric BBA

私も元気だなぁくらいにしか思ってなくて、オモチャいっぱいあって確かにテンション高かったですが・・・
    家ではおとなしくテレビ見たりもしてるんですが・・・😣

• 4月27日
ぽにょにょ

落ち着きなかった以外には何もひっかかることはありませんでしたか??言葉が遅いとか、指差ししないとか。どっちもクリアしてたら、走り回ってたってだけで親子教室勧められたりするんですかね??男の子だとそんな子ばかりかと思ってました!

積み木も指差しもできたし言葉(10語程)も何も言われませんでした💦
    私も男の子はこんなもんだと思ってたので・・・

• 4月27日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですね💦じゃあ念のためというか、たくさん子ども見てる保健師さんやお医者さんがすすめるなら、そういう風に見えたんですかね。
    うちは来週1歳半健診ですが、指差ししてて言葉も10以上は出てるしチェック項目はあまりひっかからないんですが、母親の勘みたいな感じでなんか変だなって思ってて、ひっかかるならひっかかってほしい!って思ってます。ずっとモヤモヤするの嫌なので。

親子教室は特に問題ない子が行ってもためになる場だと思うので、他の子と触れ合える場だと思って参加してみるのもいいと思います!

• 4月27日
やままま

確定ではないでしょうが
対応するなら早めがいいですよ!

保育士ですが
1歳半でもこの子もしかしたら…っていう子もいて
3歳とかで確定する子もいます!

私自身3歳くらいで確定するもんだと思ってたので、一歳半で勧められて戸惑ってしまって💦

• 4月27日

その多動かどうかを見極める為に勧められたのかもですね😊
あまり深く考えず、気軽に行ってみてはどうでしょうか?

やっぱり見るためなんですかね🤔
    とりあえずその場で2回の予約はしたので行ってみたいと思います、何もなければそれでいいですしね💦💦

• 4月27日
ちゅうママ

一歳半て動き回りたい頃じゃないですか?
元気なだけじゃないかなと思いした。

他にもおかしいと思う事ないんですよね?