※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

産後痔で再発して痛いです。病院へ行くべきか悩んでいます。痔の治し方を教えてください。

痔について。産後痔になりました😂
1ヶ月検診の時に痔の薬を1週間分もらい治りつつあったのですが、また再発(?)してしまいめっちゃ痛いです😭

病院に行く暇もなく、放置してますが…痔になった方、どうやって治しましたか?やはり病院へ行くしかないんですかね…

コメント

みきたんたん

1人目の時は手術しました😂(出産時鬱血でゴルフボールくらいに腫れたので)
2人目の去年は違うところがまた腫れて、病院の薬塗って良くなったかな?って感じでしたが、最近また腫れたので市販のボラギノール軟膏塗ったら治りました♡

症状の程度にもよるので、面倒でなければ病院で処方してもらうのが確実ですが、市販のでも程度によっては治りますよ!
お大事になさってください✨

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭

手術されたんですね😭😭

私的には切れ痔だと思ってましたが、切れてるワケじゃないんですかね?
    確かに病院で処方された薬は中に注入するものでした😅

ボラギノール買います!!

• 4月27日
  • みきたんたん

みきたんたん

切れてる場合もあるし、イボの場合もあるのでなんとも言えませんが、💩した時に血が出たりすることが多い人だと切れ痔の確率高いです!中の腸壁が傷ついてる感じです😭
    いずれにしても、切れ痔もイボ時もボラギノール神です笑
    指につけて穴2センチくらい指グリグリ入れて塗るといい感じです♡ 良くなりますように😊

• 4月27日
  • ちほりん

ちほりん

そうですーー!少量血がでるんです😂😂😂いででで…って感じです。

ボラギ様に頼ります(笑)ありがとうございます😊

• 4月27日
のん

産後に痔になるかた結構いらっしゃいますね…!
私だけじゃなくて良かった笑笑
ボラギノールとウォシュレットさんに頼り、授乳の時はなるべくクッションに座るよう心掛けました(´;ω;`)
辛いですよね…

• ちほりん

ちほりん

もう産後3ヶ月になるのにまだ治らず…
    毎日出るものなので治る気配なし!って感じです(笑)

ボラギノール良さそうですね!買います😂😂

• 4月27日