※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、早めに産院へ行くべきか悩んでいます。風邪をひいているため周囲にうつすのが心配。子宮外妊娠の可能性も考慮し、早めに行くべきか悩んでいます。

皆さんは検査薬で陽性反応が出てからすぐ産院へ行きましたか?
今風邪をひいていて咳が酷く、周りの妊婦さんやお子さんにうつしてしまうのも申し訳なく思いしばらく見送ろうか迷っています。

子宮外妊娠の可能性もありますし、再来週の主人の平日休みに行こうかと思うのですが検査薬の陽性反応から1週間以上経過してしまいます。

今までは陽性反応から1週間以内に産院に行っていたのでやはり早目の方が良いのかと迷っています;;;

コメント

quu

私も陽性反応出てから少し時間を置きました。
すぐにツワリが始まったのもあり、上に2人子供がいるのでなかなかタイミングを見計らえず産婦人科もネット予約制で凄く混んでて全然予約出来ず。
結果8週で初めて病院行きました。心拍も一回目確認出来ました♡
今では心拍確認出来ずに余計なお金払って一週間ハラハラしなくて済んだしラッキー♫って思ってますw

• きーすけ

きーすけ

コメントありがとうございます!
    少し安心出来ました!
    私もいつも悪阻が初期から酷くて自分では運転して行けないので主人の休みが頼りで;;;
    一応火曜日にも主人の休みがあるのですが、主人も咳が出ているし周りに申し訳無くて行くのを迷い中です。
    もう少し様子を見てみようと思います!!

• 10月24日
オトノハ

おめでとうございます☆

私は、上二人はわかって2日後くらいに行きましたが尿検査で妊娠を確認できただけで形として見えたのは3週間後でした。

その分お金もかかりますから、それくらいでも大丈夫だと思いますよ!

ちなみに、3人目はかなり遅く行ったら14wで叱られました(^_^;)

お体お大事に!

• きーすけ

きーすけ

コメントありがとうございます!
    そういえば私も無駄足になった事ありました!
    もう何年も前で心拍確認からの記憶しかありませんでした(笑)

あまり遅くなり過ぎないように気を付けます!
    ありがとうございました☆

• 10月24日