※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mam☆
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪薬を口から出してしまい、飲まない。確実に飲ませる方法を知りたい。

2歳の子供がいます。
風邪薬を飲ませているのですが…
最近は、飲ませた薬を口から出してしまいます。以前と同じような甘い薬なのですが、飲んでくれません。
大好きな牛乳やヨーグルトに混ぜても出してしまいます。スポイトで口に入れても出してしまいます。
確実に飲んでくれる方法があれば教えて下さい。風邪が悪化しつつあるので本当に困っています(。>д<)

コメント

めいち♡ᐝ

風邪薬というとこで、抗生剤だったら、苦いので飲まないのかなと思いました!!

うちの子はお薬飲めたねゼリーの抗生剤用のチョコレート味(チョコレートが入っている訳ではありません)なら、確実に飲んでくれます!
小児科病棟で働いている友人は、バニラアイスなら飲めるよ!とも聞きました!

個人差というか、好みはあるので、確実ではないですが、よろしければ試してみてください!

• ☆mam☆

☆mam☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    チョコ味のオブラートですね☆
    そこまで考え付かなかったです、さっそく探してみようと思います。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 10月24日
  • ☆mam☆

☆mam☆

こんばんは(*^^*)
    ゼリー状のオブラートを購入し、薬と一緒に飲ませてみました。
    あっさり飲んでくれて、おかわりを要求されたほどでした(*´∀`)
    本当に助かりました、ありがとうございます。
    今後もオブラートを愛用したいと思います!

• 10月25日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

こんばんは!

飲んでくれたみたいで
    よかったですねー😍💕💕
    これ、良いですよね💓

お役に立てたみたいで、私も嬉しいです💕
    ありがとうございます!

• 10月25日