※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間3時間ごとにぐずるようになり、悩んでいます。授乳や離乳食の回数、便の状況、歯の生え方などを教えてくれました。この時期の行動は普通なのか不安です。

来週で7ヶ月になります。
最近になって夜間きっちり三時間毎にぐずるようになりました。今までは、21時頃寝て5時頃起床し授乳し再び8時まで寝る、というサイクルでした。
・完母1日6~7回授乳
・離乳食は1日2回
・便は1~2日に1回
・歯少々はえてきている
考えてみたのですが原因がわからず…今時期はこういうものなのでしょうか?

コメント

まめみ

その頃って夜泣きが始まる時期じゃなかったでしたっけ??ちょっと長女からかなり時間が経ってるので曖昧ですが…😅確か、よく寝てくれてた娘もその頃に夜泣く時期があったような💦

• あぷー

あぷー

返信ありがとうございます!
    夜泣きですか😱確かにこの時期から始まると聞いています💦今はぐずる程度ですが、これが徐々に本泣きの夜泣きに変わるのでしょうか…😵
    夜泣きないなぁ~なんて気楽に構えていたのでちょっと恐怖です😌

• 4月27日