※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

妊活中の方が普通の体温計で良いかどうか相談です。排卵日から微熱が続き、おりものや口内炎、頭痛が出ています。普通の体温計で十分でしょうか?

妊活中の方、ご経験された方にご質問です♪♪やはり普通の体温計ではダメですよね?o(>_<*)o調べたところ、平熱が分かれば良いと書いてあったのですが、やはり婦人用の物ではないと意味ないでしょうか?9日が排卵日でしたが、6日経った今日微熱があります。普段は36.5くらいなのですが、37.3あります。昨日も37.2ありました。下腹部に微妙にツンとした痛みがあります。(気にしないと分からない程度です。)また、今朝おりものが多くてびっくりしました。透明で水っぽかったです。それと今日口内炎もできていました。口内炎は滅多に出来ません。それと頭痛もします(´つω・`)ただの風邪かもしれませんが。。期待してしまいます(*´っω・。`*)♪

コメント

こんにちは!今高温期なんですね(*^_^*)ちょうど着床時期だと思いますので暖かくしてくださいね♪
質問についてですが、基礎体温は微妙な差で判断するので婦人用のじゃないとちゃんとつけられないですよ( ゚∀゚)ノ
例えば36.41から34.49にあがってても普通の体温計だと34.4としか分からないのでせっかく計っても意味無くなっちゃいます(´・ω・`)

わみこ

ちゃんとした基礎体温計の方がベストだと思いますが。いろんな方の基礎体温と比較したり、いろいろ調べたりするにあたり、普通の体温計だと比べようがないですよ。
かえって、普通の体温計での管理の仕方がわからないです。

私のは10秒くらいで測れるやつなので、寝ぼけながらでも楽に測れますよ

ガーベラ❤︎

はじめまして♪こんにちは(❁´◡`❁)コメントありがとうございます( ´-`).。oO今日あしたと用事があって、今日雨だったので冷えてしまいましたo(>_<*)o
やはりそうですよね。。
ただの風邪なのでしょうか(*´っω・。`*)今回リセットしたら買います!!

ガーベラ❤︎

はじめまして♪コメントありがとうございます( ´-`).。oO
やはりそうですよね。。今回リセットしたら買います!!
そういうやつ探してみます(❁´◡`❁)