※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

新生児のオムツでオススメのメーカーはありますか?ムーニーのオーガニックコットンも気になっていますが、使い心地に変化はありますか?

新生児のオムツでオススメのメーカーはありますか?
産院ではグーンを使っていて、現在同じものを使っていますが、便の回数も多い為、お尻がかぶれそうになっています。
お尻拭きシートを水で浸したコットンに替えてからは、悪化していない様子なので継続していますが、オムツの種類でオススメがありましたら教えて下さい!
また、ムーニーのオーガニックコットンも気になっていますが、使い心地に変化はありますか?
試された事のある方、感想等教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

愛ちゃんママ

オススメは、
パンパース肌いちばんです😃
お尻ふきもパンパースですが良いですよ😃♪

• 花冠*°

花冠*°

パンパースのお尻拭きの試供品をもらったのがありました✨
    携帯用に使おうと思い、まだ使用していなかったのですがオススメなのですね◎
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月27日
M

やっぱり、私はパンパースです!

• 花冠*°

花冠*°

以前、パンパースは漏れが少なくて良いなと思った事はあったのですが、肌負担も少ないのでしょうか✨

• 4月27日
hii

ムーニーのオーガニックコットンを使っていますが、今のところかぶれたりはしていません(^^)☆

• 花冠*°

花冠*°

ムーニーのオーガニックコットンお使いなのですね!
    店頭に行ってないのでわからないのですが、お値段はやはり上がるのでしょうか(*^^*)
    一度、試してみたいと思います✨
    コメントありがとうございます♡

• 4月27日
三姉妹mama

私はメリーズ使ってます(∩・ω・∩)
ふわふわでかさばるけど
荒れたことはないです😊

吸収力があるから
サラサラです•ﻌ•

• 花冠*°

花冠*°

メリーズも良いですよね!
    もう少し大きい月齢の子の時にパンツ型のメリーズを使っていて、良かった印象があります✨
    新生児用も試してみたいと思います💡

• 4月27日
M

ムーニー使ってますよ😊

• 花冠*°

花冠*°

普通のタイプとオーガニックコットンとではやはり使用感が異なるのでしょうか💡

• 4月27日
  • M

月齢が小さい時はオーガニックコットンの方買ったりしましたが、ない時は普通のムーニーです😊

• 4月27日
あきなん

私もオススメはパンパース肌いちばんです!
ちょっと高いですけどいいと思います!
うちは3ヶ月まで肌いちばんを使ってその後普通のパンパースに切り替えました

• 花冠*°

花冠*°

パンパースにも色々とラインナップがあるのですね!💡
    パンパース推しの方が多いですね✨
    肌いちばん気になります!!

• 4月27日
ゆ

新生児はグーンとムーニーナチュラルコットンとパンパースの肌いち、Sサイズでパンパースの肌いちと普通のパンパース使ったことあるんですけど、うちの子に1番よかったのは肌いちでした。
グーンと普通のパンパースはお尻赤くなりました。ナチュラルムーニーは産院で使ってて、悪くなかったけど旦那が肌いちの方が変えやすいって言うので。
オムツのふわふわ感が試供品で貰ったメリーズが1番よかったので、次はメリーズ買ってみようかなって思ってます😊

• 花冠*°

花冠*°

詳細な説明ありがとうございます!!✨
    なるほどですね!
    各メーカーで色々とラインナップがあるのですね💡
    肌いちが気になってきました(*^^*)
    コメントありがとうございます♡

• 4月27日
みー

ムーニーのエアフィット使ってましたが、凄く肌触りが良くて…また使いたいな~と思いました😆

今はお祝いで頂いたパンパースのオムツがあるので、あまり好きじゃないですが当分の間はパンパースで我慢です😅

パンパースはおしっこのマークが分かりやすくて良いなーとは思いますが、何か着けづらいなーと私は感じます💦

後パンパースのおしり拭きも頂きましたが、我が家ではおしり拭きウォーマーがかかせなくて…パンパースは蓋付なので外して、入れれたとしても56枚しか入ってないし私には扱いづらくてお出掛け用にしました💦

次は、ムーニーかメリーズを買おうと思ってます😊

• 花冠*°

花冠*°

ムーニーエアフィット!CMで見た事がありました💡
    お尻拭きも好み、使い勝手がやはり異なるのですねぇ!

• 4月27日
ビーデル

紫色のパンパース以外かぶれてしまって3ヶ月まではずっとパンパースでした!
おしりふきは赤ちゃん本舗の水99パーセントの厚手のを使ってました。

• 花冠*°

花冠*°

パンパースの方がやはり多いのですね✨お尻拭きは、我が家も水99%の赤ちゃん本舗のものを使っていました💡
    新生児からという表示も出ていて、使い心地も悪くなかったのですが、オムツが良くないのか、お尻が赤くなってきているので、現在使用を中断しています💦
    ただ、まとめ買いしていたのでオムツとの経過を見て、また使いたいと思います✨

• 4月27日
くーまん

母いわく、昔から男の子はパンパースで、女の子はメリーズなんだそうです。
産院ではグーンを使っていました。
今はたまたま安かったのでパンパースを使ってます。が、他のに比べて薄くて、おしっこの量が多いと吸収性が満足できないかなと個人的には思いました。ただ、ママリで愚痴をこぼしたらそんなことはないという方が圧倒的だったので、そこは個人差あるのかなとは思います。
私は自分で使ってる生理用ナプキンが花王さんのFが一番快適なのと、実際の肌触りも良いので花王のメリーズ推しです。使用感も違っていたように感じました。確証はないですが。あと、パンパースと比べて同じサイズでもテープしやすくて赤ちゃん側の抵抗が少なかったです。
あとは試供品でネピアのを触った時は、鼻セレブを彷彿とさせる感じで圧倒的な高級感はありました(笑)。

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね💡!
    詳細な説明ありがとうございます✨
    パンパースとメリーズをオススメされる方が多いですね✨
    どちらもパンツ型では好印象だったのですが、パンパースは確かに見た目は薄型だなと感じた事があります!オムツロッカーに入れた際に、パンパースとメリーズでは1枚の分厚さが違うなと感じた事もありました💡
    ネピアは、鼻セレブを彷彿させる感じなのですね笑 

• 4月27日
クマ

病院で、パンパース新生児用5つ星のオムツでしたから、それにしています。お尻拭きも同じパンパース。
私の赤ちゃんも、便通が良くて、入院中からミルクを飲みながらウンチをしてました。
混合授乳で、綺麗な茶色いウンチ。水っぽいですが、入院中も何も言われなかったですよ。

• 花冠*°

花冠*°

うちの子も混合で、おっぱいやミルクを飲みながらウンチをしています(*^^*)水っぽいのも同じです!💡
    その為、赤みと肌荒れが心配なのですが、パンパースをお使いという事なので試してみたいと思います✨

• 4月27日
kn

パンパースの肌いちです。
お尻ふきもパンパースです!

• 花冠*°

花冠*°

パンパース購入してみました!
    様子を見て肌いちばんの方を購入したいと思います✨

• 4月28日