※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら94
家族・旦那

早朝に、旦那さんが同僚男女各3人の6人でディズニーシーに出かけて行き…

早朝に、旦那さんが同僚男女各3人の6人でディズニーシーに出かけて行きました。

私が嫌なら行かないから、きっと計画倒れになるから大丈夫だよと言いながら、結局行くんだとイライラしています。

こんなにイライラしてしまう私はおかしいのかとネットで調べたりすると、過去の同じような質問に共感してくれる人や心狭いねぇと男の人が書き込んでいたりして、心狭いのかと反省しつつやっぱりイライラしてしまい、ここに投稿してしまいました。

イライラの理由として
①小学生のいるシングルファーザーが参加している←子供を祖母に預けて自分だけ楽しむ考え方が嫌い。旦那さんは仕事や考え方を尊敬してますが、正直見習って欲しくないし付き合って欲しくない。飲みやご飯にもよく誘ってきます。子供優先じゃなくて、シングルなのに自分優先が信じられない。旦那さんが言うには子供が遊んでくれないんだってと言うけど、町内の祭りは友達と行くからと断られても、ディズニーに父親だけ行って羨ましがらない小学生って少ない気がします。しかも、茨城の奥から朝早く行くのに…

②独身女3人が参加していて、1人は頻繁にLINEをしてきていた。旦那さんは酔ってるからだよと言うし、返信しないと会社で関わるから面倒くさいんだよと、私には意味がわからない。
やめてとLINEしてもらったら、奥さんに怒られた?最近返信ないから、そうかなって思ってた。家庭で揉めてるの?と返信を見ました。その後、旦那さんが何と返信したかは分かりませんが、トークは消されました。私が嫌がるからと言う理由で…
家庭で揉めてるの?って意味がわからない。
31にもなって、頭おかしいんじゃないかと思います。

あとの女2人は飲酒運転とかする、人間として最低な人たち。

本当に関わるのやめてって言ってますが、今回だけだからを理由に朝楽しそうに出て行きました。

今日一日中、ずっとイライラしてるなんて、お腹の赤ちゃんにいけないと思ってるんですが、とまらなくて…

こんなところに長々と愚痴を書いてすみません。

コメント

てこ

おはようございます(*´∀`)

私だったら絶対嫌です!!
ましてや妊娠中にとは!!
メンバーも失礼ですが問題ありそうな方たちですね…
飲酒運転するような人とつるんでほしくないです。しかも女の人なら尚更。

妊娠中って普段よりも神経質で情緒不安定になりますよね。
大丈夫ですか?(>_<)

  • さくら94

    さくら94


    コメントありがとうございます。
    妊娠中で、もう大きなお腹の私は行けないのでイライラもしちゃうのかと反省してます。
    飲酒運転は本当にありえないと思ってます。その人たちも反省してたと言うけど、反省したからって…と思います。
    ここで愚痴を吐き出せたので、少し落ち着いて入院準備で気を紛らわせてます笑

    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 10月24日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

私だったら、やめてと言います。
もう、33wですよね。
何かあったらどうするつもりなんだと。
すぐ帰ってこれるわけでもないのに。
私は今、里帰り中で、2時間強かかります。うちの旦那さんも、いつ何があるかわからないから、晩酌はできるだけ我慢してと伝えてます。忘年会も、12/12にあるらしく、予定日は12/1なので、何かあったら、忘年会は行かないと言ってくれてます。

ママは、お酒を飲みたくても飲めないし、食べたいものも、行きたいとこも制限されますもんね。
旦那さんもう少しさくら94さんのこと考えて欲しいです。

  • さくら94

    さくら94


    里帰り中なのに、旦那さん晩酌我慢してくれるなんて優しいですね!!
    私は里帰り出産ではないので、予定日の2週間前からはノンアルコールをお願いしてますが、どうなるかな?と不安です。そこは協力してくれると思ってますが…

    この時期の出産って忘年会が多くて困りますよね。私も飲むの好きなので、可哀想に思ってしまいます。
    でも、田舎で電車とかバスとかなくて車通勤。みんなは代行が使える距離だけど、我が家は私の職場の関係もあってお互い片道一時間半の通勤で代行は怖ろしい金額になると思うし、私は新生児連れてはお迎えに行けないし…難しいですね。
    私の旦那さんもなみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)さんの旦那さんを見習ってほしいです。

    • 10月24日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    ベビちゃんが産まれたら、どこにもいけないと思いますので、多めに見てあげてることもありますよ。タバコや、パチンコ

    しかし、帰りが遅かったり、また、男女混じっての旅行や、お泊まりなんかがあれば、私の雷が落ちること間違いなし。ですけどね。笑
    早く帰ってきて欲しいですね。

    • 10月24日
  • さくら94

    さくら94


    パパも我慢することは増えるから、緩くしてあげられるところは緩くしないとダメですよね。


    旅行とか言い出しそうなメンバーなんですよね…
    それはありえないと私もディズニーの件の時に伝えました笑
    先手必勝です!!

    • 10月24日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    (•ॢ◡-ॢ)-♡お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 10月24日
  • さくら94

    さくら94


    可愛い我が子に会えるのもあと少しですね!!予定日はなみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)さんの10日後なので、案外同じ日とかもあり得るかもしれませんね(o'∀')ノ
    出産の痛みは怖いけど、会える楽しみの方が大きいので乗り切れそうです。
    風邪とかには気をつけて過ごしましょうね!!

    • 10月24日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    身長も同じぐらいで151cm
    なんか他人事ではない気がします😉
    腹囲も1mになりました。
    でかすぎて。
    転ばないように。お互い安産であります様に‥‥

    • 10月24日
マークアーサー

どこに誰と行ったらダメでどこならいいとか言う問題ではないかもしれませんが。大人6人でディズニーとか引きますね💦もちろん、私もディズニー大好きです!!でも既婚者男性と独身女が耳とか着けて浮かれてるかと思うと相当嫌です!!w
そのお金で一緒に美味しいもの食べ行こう…と言う考えにならない旦那の神経疑います(例えばですけど)

  • さくら94

    さくら94


    30、40すぎの集団で耳つけてるの想像したら笑えました!!
    怖いですよね!!
    3・3で行っているので、若干向こうの女性陣はデート感覚なのがイラッとさせます。
    既婚者は私の旦那さんだけなので、そうなっちゃうのかな?

    旦那さんとの約束に無駄に奢らない、腕とか組まない触られない様にとは釘刺しちゃいました。

    そのメンバー間で少しもめて仕事で気まずくなってる人たちがいるからいるから行くとか…意味不明ですよね。いい歳した大人がプライベートで揉めたことを仕事に持ち込んで、他のメンバーがプライベート使って仲直りさせるって…
    本当に付き合う価値あるの?って思います。

    • 10月24日
deleted user

あたしも嫌ですね。
ディズニーに行くことよりも、そんな誰が見ても尊敬できない人たちと行くことが嫌です。

  • さくら94

    さくら94


    仕事での人間関係が悪くなってて改善の為に、ディズニーに行く意味が分からないですよね。ほとんどが待ち時間の場所でどう改善するの?って思いますけどね。
    帰ってきたら、当分は自由なしです笑

    • 10月24日
𝔂𝓷🪽🫧

心が狭いだなんてとんでもない!
そもそも33wって
もうお腹もだいぶ大きいですよね?
そんな奥さんを1人で家に置いて
遊びに行くって
どういうことでしょうか?
奥さんになにかあって
急に病院に行くようなことがあったら
旦那さんはすぐ帰ってこれるんでしょうか?
まず自分のことは二の次ですよね普通?
1ばんは奥さんとお腹の赤ちゃんです!
いくら誘われたかと言っても
今回は断るべきです。
そして会社の同僚の方も
なぜ奥さんが妊娠しているの知ってて
誘ってくるのか理解できません。
妊娠は病気じゃないし
そんなに偉いのか!?って
思ってる人もいるみたいですけど
そうじゃないんです。

妊娠中はホルモンの影響で
心も不安定になりますし
身体はお腹が大きくなり
妊娠前とは違って
どんどん動作が制限され
思うように動けません。
お腹に赤ちゃんがいるってだけで
とっても神経つかいますし!
そういうことを今一度
旦那さんに話してみてください。

これから臨月を迎えることですし
そうなったら仕事や必要な用事以外では
外出してもらわないようにして
側にいてもらってくださいね!!

  • さくら94

    さくら94


    お腹はびっくりするくらい大きいですね!!身長が150ないからなのか、想像以上に大きいです。

    私が元気過ぎるのも旦那さんが心配しない原因ですね(ーー;)
    妊娠前よりも仕事量が増えるという状態を平気でこなす妻。やっぱり子どもがずっと欲しかったから、念願の妊娠でやる気に満ち溢れてる!!と多分思ってます笑
    違うのに…お休みに入るから迷惑かけるから、最大限の引き継ぎフォローと日々の業務をこなしているのに、と時々悲しくなります。

    一台の車で行ってるので、私に何かあっても帰れないし、帰ってこないでしょう。メンバー的に奥さんが妊娠してるけどいいの?なんて考えられる人もいませんしね。

    妊娠は病気じゃないでしょ?って思ってる様なメンバーでしょう。同じ同性であっても、やはり経験しないと私だって分からなかったことがいっぱいあるので…

    でも、やはり臨月になったら何が起こってもおかしくないですよね、私も今までは何も問題なく過ごしてきてしまったので少し考え直して旦那さんと話し合います。
    えくれあさんの優しい言葉、本当に癒されました。
    ありがとうございます。

    • 10月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    返信、間違って
    下にしてしまいました⤵︎
    申し訳ありません(;_;)

    • 10月24日
みみとも⌒☆

絶対に嫌です‼
悪く言えばダブルデートじゃないですか!!(゜ロ゜;ノ)ノ
ディズニーなんか行ったらみんな2:2で乗る物ばかりですし,テンション上がってくっついたり手繋いだりとかもあるかもしれませんし。
しかもさくらさんお腹が大きくて,いつ何が起こるのか分からないのに…
うちは私が厳しく,旦那には女の番号すら入ってないのであまりにも自由すぎるさくらさんの旦那様に驚きました‼(ノ_<。)

  • さくら94

    さくら94


    そうなんです!!あんなの、テンション上がって手とか腕とか組みますよね!!
    一応、釘は刺しましたが信用出来ません。旦那さんからしないにしても、相手が分からないから!!

    女の人の番号入ってないとかすごいですね!!羨ましい!!
    旦那さんの会社、社内専用PHSとかないので私物の電話とか使うこともあるみたいで交換は当たり前みたいです。
    それをいい事にLINEしてくる女の人ってすごいですよね?
    必死なんだなぁと、申し訳ないけどちょっと上から目線で見てしまいます。

    • 10月24日
deleted user

トリプルデートか!と思いますし、そもそもなぜそのメンバーと行くの?と疑問です。
全然理解できません。
さくら94さんが逆に独身男3人とシングルマザー含む同僚二人と行ってもなんとも思わないんですかね?
また次こういうのがあったら行くなとはっきりいっていいですよ!

  • さくら94

    さくら94


    疑問だらけですよね?
    女性陣は仲良しみたいで、それだけで行けばいいのに…
    あわよくばみたいなのが見えますよね?一応、彼氏いる人もいるらしいですが私たち放任だから大丈夫らしです。ちなみに、旦那さんにすごいLINEして来てた人笑

    逆パターンですか、私がそういうのしないから、ピンとこなさそうです。次はないと言ってありますが、しっかり何度も伝えておきます。

    • 10月24日
ニーナ

私も絶対嫌ですし、一生許さないし、一生根に持ちます。笑
しかもLINEしてきたその女の人特に無理です。
うちの旦那にLINEきたらアプリごと消します。笑

もう行ってしまったということなので今日はどうすることも出来ないですが次回は絶対阻止して下さい(;_;)
奥さんが妊娠中にありえないです。

  • さくら94

    さくら94


    私も一生忘れないと思います!!
    男の人はこういう事すぐ忘れるけど、私たちは忘れられませんよね?

    LINEって便利だけど、迷惑な事も多くて難しいですよね。

    こんな事が2度もあったら、もうケータイ取り上げの、お小遣いなしですね!!

    • 10月24日
𝔂𝓷🪽🫧

男性は自分の身体が変化するわけでもないし
お腹の中に常に赤ちゃんがいて
胎動を感じれるわけでもないので
なかなか妊婦さんの気持ちや
身体の負担など理解できないんですよね。
父親になるという自覚が芽生えるのも
女性に比べたら遅いですし。
そして女性でも実際に
妊娠を経験しなければ理解できないでしょう。

いくら同僚でも
二人きりじゃなくても
異性の方と出掛けるなんて
誰もよく思いませんよ!
きっと今一緒に出掛けてる
女性メンバーだって
自分の彼氏や旦那が
他の女性と出掛けるなんて
許せないはずです!
でも自分はよくて
他人はダメっていう
自分に都合のいい考え方しかできない人なんでしょう。

元気に動いてるから
大丈夫ってわけじゃないのに(;_;)
こっちだって中途半端にできないし
周りに迷惑かけたくない思いで
必死ですもんね!
さくら94さんは
とても責任感が強い方なんですね!
妊娠中でもお仕事頑張ってて
尊敬します(´•̥ω•̥`)

車1台で行ってたら
なにかあっても融通効かないですね⤵︎
今までなにもなかったから
大丈夫だろうと、
万が一のことなんて
頭にないんでしょうね(›_‹)

妊娠、出産って奇跡の連続です!
なにごともなく出産できるのって
本当にすごいことなんです!
大袈裟とかじゃなくて
みんな命がけで出産に臨みます!

自分の奥さんがこれから
人生で1ばんの大仕事に挑むんです!
旦那さんはそれを全力で
サポートしなければなりません!

旦那さんが帰ってきたら
よーく話し合ってください!

そして出産頑張ってください♡
元気な赤ちゃん産んでください♡
応援しております!

  • さくら94

    さくら94


    パパとしての自覚は今はやっぱりなかなか難しいですよね。自分の手で抱かない限り、生まれないのかな?って思います。
    それでも彼なりに名前を必死に考えてくれてるので段々芽生えてきたのかなと…

    今日のメンバーは全員、自分の楽しみが優先しちゃう人たちなんだと思います。
    でも、旦那さんにはそんなパパになってもらいたくないので、ちゃんと話し合って自覚してもらわないといけないですね!!
    私も妻としてママとして旦那さんを教育?指導?お願い?しなくてはと思いました。

    えくれあさんはまだ出産して2ヶ月、きっと体力的に辛い時なのにこんなにも親身になって聞いてもらってすごく嬉しいです。
    本当にありがとうございます。

    • 10月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ゆっくりですが自覚が芽生え始め
    そして父親へとなっていくはずです!
    赤ちゃん生まれると
    きっと旦那さんも
    変わりますよ〜!!
    我が子にメロメロで
    外出しなくなるかも♡(笑)

    赤ちゃんが生まれてからは
    家族で過ごす時間を
    大切にしてくださいヾ(*´∀`*)ノ

    いえいえ、
    私もママリでは
    本当にたくさんの方々に
    お世話になり
    励ましの言葉をいただき
    頑張ることができたので、
    私も困ってる方や悩んでる方のために
    少しでも力になれたらなと思います!

    まだ新米ママですが
    自分の持っている
    少ない知識や経験でも
    なにか役に立てたらなと(´⚰`)

    • 10月24日
はらぺーにょ、22

私も嫌です(o_o)

旦那が私に内緒でユニバ行ってたことがあって、本当ショックだったし呆れました。
前々から(ハリーポッターが出来る前)ハリーポッター行きたいって言ってたのに、私には内緒で職場の人らと行ってて・・
未だに根に持ってます💧

わざわざ隠す意味もわかんないし。

  • さくら94

    さくら94


    やっぱり自分抜きの男女でレジャー施設に行くって嫌ですよね。
    それに、内緒で行かれたら怒りも倍増しますね。隠す理由があるって事ですもんね。


    私もこの件は一生根に持ちそうです笑
    旦那さんはすぐに忘れると思いますが…

    • 10月24日
mammy000

メンバーが悪いのと多分妊娠中だからということですかね。

昔同僚と3対3で行ったことありますが手繋ぐどころか隣に並ぶこともそんなになかったような気にしてみんなそういうものなのかーと思いました。

こういう話題になると割と申し訳ないことしていたなと思う事があります。
奥さん臨月に同期会とか、もしかしたら妊娠中だったかもしれない時期に麻雀や飲みしたり。。。同期の事なんにも思ってなかったせいか奥さんいるとか気にしてなさすぎて。。。

旦那様が周りに話すタイプじゃなければ妊娠中などはあまり気づかないかもです。まぁメンバー的に言っても変わらないかもしれませんがf^_^;)

  • さくら94

    さくら94


    一番はメンバーでしょうかね。人間的に嫌なのが大きいですね。
    そして妊娠している事も大きく関わってますね。
    妊娠前はメンバー違いますし、女性はいませんがスノボ旅行とかはお土産よろしく〜と送り出してましたね。

    私が今まで会社の飲み会以外のプライベートで既婚者の男性と遊ぶことがないので、メンバーの女性の考えを理解してあげられないのがいけないですね。
    妊娠してる事は知ってますが、旦那さん自身もこの時期に何かあるなんて考えてなかったので、きっと変わらなかったでしょうね(^^;;

    帰宅後に旦那さんと話し合って、ちゃんと今の時期はダメな事を理解してもらえたので、今後はないかなと思っています。

    • 10月25日
momo0

私は遊びに出掛けるのは全然構わないと思うけど浮かれてるのが気にくわないですね!男だけでどっか行くのに浮かれてるなら可愛いな、楽しんでおいでと思いますが…異性がいるとどうしてもそんな気にならないですね(TT)まぁ私も行かせると思いますがイライラして友達に愚痴ると思います\(^o^)/笑

  • さくら94

    さくら94


    ふりだとしても、申し訳なさそうに出かけて欲しいですよね?
    今回だけだからごめんね。みたいに…嘘つけない性格なので、損な人だなと時々思います笑

    帰宅後も疲れた〜とは言ってましたが、とても楽しかったみたいです。
    最初で最後と言ってましたし、ここで愚痴ったのでスッキリして日曜日は楽しく2人でいつもの生活に戻りました(^^)

    • 10月26日