※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に「きゅー」という音が出ることがあり、おっぱいを吸っている時も同じ音が出ることがある。苦しそうな様子はないが、呼吸器に問題があるのか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月の男の子です(*^_^*)

寝てる時に息を吸うタイミングで
鼻の奥か喉あたりから結構大きい音で「きゅー」って音?声?が出る時があります。
また、おっぱいを吸っている途中でもおっぱいから口を離して肩をすぼめながらきゅーっていいます(;_;)
苦しそうにしている様子はないのですが呼吸器系に何か問題があるのかな?と不安になりまして、、

同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ぷー

うちの子は唸りながら飲む時有りますが、唸りとは違う感じですよね?( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
鼻が詰まってるとかですかね…(((╹д╹;)))

返事になってなくてすみません(´-﹏-`;)

みょぴ

1ヶ月半の男の子ですが、私の子供も、同じ音かは分かりませんが、高めの音で、きゅー?ひー?って言いますよ(・∀・)授乳後に多いです◡̈うちの子の場合はそれを言う時はゲップで苦しい時に言うので、抱っこしてゲップしてあげると、ゲプッとゲップします(´◡`๑)

すーちゃん

コメントありがとうございます♪
唸りとはまた違うような感じです(;_;)
確かに鼻は詰まっててたんも絡んでます!
何か関係あるんでしょうか、、

ありがとうございました(*^_^*)♪

ぷー

うちの子も鼻若干詰まっててフガフガしてます(๑°⌓°๑)
鼻呼吸するのに音が出てるのかもですね💦

すーちゃん

フガフガしてますよね(ノ_・。)
問題なくただそうならいいのですが、、

すーちゃん

コメントありがとうございます♪
まさにそんな感じです!
高い音できゅーっていいます(;_;)
げっぷがなかなか出ないことがあってそのまま寝かせてしまうのですが
そのときにきゅーって言うのですかね、、
とても参考になりました(p^ェ^q)

ありがとうございました(*^_^*)♪

みょぴ

うちの子も飲ませてから1時間くらぃは、ゲップで苦しみます꒰。・ω・`;꒱*:・この間、産婦人科へ1ヶ月検診行った時に授乳されてる方がたくさんいて、ミルク飲みながらきゅーきゅーっていろんな場所から聞こえてきたので、他の子もみんな一緒なんだな〜と思い安心しました♡

すーちゃん

そうなんですね😢💓
よかった〜!!
とても安心しました(;_;)♡
ありがとうございます(*^_^*)♪