※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

イライラモヤモヤ止まらないので書かせてください。旦那に【ちょっと子…

イライラモヤモヤ止まらないので書かせてください。旦那に【ちょっと子ども見てて】と言ったら【そんな気分じゃない】って言われました。は?と思って、もう何も言わずに皿洗いやら片付けしていたら、旦那が出てきて子どもを見始めたので、【そんな気分じゃない人に見てもらわなくていいから寝て】って言ったら喧嘩になりました。旦那は疲れてるって意味で言ったから何でそんなに怒るのかわからないそうです。私からしたら、育児でそんな気分じゃないってのが通用するかよ👎って感じです。じゃあ私がそんな気分じゃないからって授乳しなくてもいいわけ?そんな気分じゃないから泣いてても放置していいわけ?マジで言葉が無神経すぎる。【そんなつもりじゃなくても、言葉考えて】って言ったら【お家でも考えて気遣って話さんといけないならもう俺は無口になる。人間の心理的にそうなるから。】とか言って被害者ヅラ👊おまえだれよまじ。本当に理解できない。

コメント

natsu

そんな気分じゃないので旦那の相手しなくてOK🙆‍♀️笑

• はな

はな

いいですねそれ😂今度やってみます😂

• 4月27日
てーちゃん

あっけらかんです😨
正直イラッとしました!
度を超えた気分屋ですね!言い訳が凄い!
人間の心理的にとか気難しいですね😨
言い方悪いかもですがうちの旦那と一緒でひねくれてる気がします!
空気だと思うしかない。。。それも無理な話なんですけど😭
空気だと思うくらいなら出て行ってほしいですよね、ホント旦那って邪魔でしかない。

• はな

はな

気持ちわかってくれて嬉しいです!
    本当に言い訳がすごい、何も認めない。それを私がまた反発すると、【あげあしとるのうまいよね】とか言う😧✋え?どっちがって感じです。
    本当に旦那とやっていけるのか、2人目なんて作れるのか不安です。

• 4月27日
  • てーちゃん

てーちゃん

あー!前に私もあげあしとるのうまいとか言われた事あります😵
    ぶっ飛ばしたくなりますよね。
    相手がひねくれてて話してるとこっちがおかしくなってきますよね!
    気分で子育て出来るならしてみたいですよね😂こっちはいくら疲れてても子供の前では疲れを出さないようにしているのに!
    私は2人目欲しくてもうすぐ出産です😊
    子供はかわいくてかわいくて別なんですよね😖遺伝子には感謝してます。笑
    多分いっちゃんさんもそんな旦那さんでも2人目が欲しくなる時が来ると思います(>_<)
    うちの旦那も最初全くなにもやらなかったですが徐々にやるようになってはきているのでいっちゃんさんの旦那さんもなんだかんだ言いながら徐々にやってくれるようになると思います!
    って言ってもこっちからしたら旦那は子育て全然出来ないほうですけどね😡

• 4月27日
  • はな

はな

てーちゃんさんもあげあしとるのうまいって言われたんですね😫
    この男共は本当に自分が正しいと本気で思ってるから逆にすごいですよね😧💦あげあしとってるんじゃなくて、わかってもらおうと説明しているのに🙁本当に!私も子どもの前ではなるべく疲れを出さないようにしようって考えています✊旦那は疲れた疲れたって✋こっちも同じだわって言いたいです🤛

もうすぐ2人目なんですね!
    おめでとうございます💗💗
    子どもは素晴らしいですよね!
    でも、今この状態ですが、いずれ旦那と仲良しが出来るようになりますかね?

そろそろ産後3ヶ月になりますが、旦那に触れられるのがすごく嫌な気持ちになってます😫💦

産まれる前は、産まれたらちょっと母乳飲ませてー😁なんて言われて笑っていたのですが、今言われると本気で嫌って思ってしまって😫💦

これはホルモンか何かの影響でしょうか?😫

• 4月28日
  • てーちゃん

てーちゃん

一体頭の中どうなってるのか😖
    ありがとうございます☺️💛
    私もそうでした!産後触れられるのが嫌でチューも嫌で。。今でも嫌です😖
    子供とゆう綺麗な存在を産んだから勝手に身体を守りに入ってしまうのかなんでか嫌なんですよね😖とゆうか旦那臭うしあんまり綺麗だと思えないんですよね😖もう少し清潔にしてくれればいいんですが😵
    いずれかは仲良し出来る時が来ると思いますが、正直頻繁に旦那としたいとは思えなくなると思います(>_<)
    乳首は赤ちゃんが口を付ける部分なので清潔にしてないと嫌ですよね!

• 4月28日
  • はな

はな

え!今でも嫌なんですね🙀
    なんで急にこうなったのかわからなくて、、🙀
    でも兄弟はつくってあげたいので頑張らなきゃ😭💗

色々質問に答えてくださってありがとうございます🙏😊

• 4月29日
さとはな

完全に旦那さんが悪いですね。
父親の自覚ないんですね(-ω-;)

• はな

はな

ですよね、私が過剰反応すぎる。ホルモンのバランスまだ整ってないからじゃないって言われて😧お前何様だよ✋って思いました。👊👊もー、本当にイライラ。

• 4月27日
おまめまま

意味不明ですね😰
自分のことならそんな気分じゃないで済まされることですけど...
子供のことは父親でしょ?って思っちゃいました😭

育児は母親がするものだと思ってるんですよね...

• はな

はな

本当そうですよね、
    おまえの気分関係ないから✋って感じです。
    俺はしっかり役割分担できてるもんだと思っていた。とかぬかしてる😧✋お願い。もう何も喋らないで✋って感じで、同じ話2時間ループしてました。

• 4月27日
  • おまめまま

おまめまま

気分じゃないからって旦那のご飯作らないとかしたら激怒するんでしょうね😂

ほんと言い方には気をつけて欲しいですよね😵💔

• 4月27日
  • はな

はな

ですよね。ご飯作らないとかやってみたいけどまたケンカなるのがめんどくさくてやる気にもなれない😭
    ただ言い方気を付けてねで終わる話なのに😭いい返してくるから終わらない。
    聞いてくれてありがとうございます😭

• 4月27日
  • おまめまま

おまめまま

めちゃくちゃわかりますw
    やってしまいたいけど...
    後々にあの時はどうだったとか言われるの嫌だし義母とかに喧嘩したらご飯やお弁当作らないとか言われるのも腹立つしw(言わないだろうけど)

私はちゃんとしてるって言うために毎回イライラしながら作りますw

うちの主人もわかった!とかそうなんだねと流せばいいこととかをあーでもないこーでもないといちゃもんつけてきて話が終わりませんw

• 4月27日
  • はな

はな

後々言われそうで嫌ですよね😧
    自分だけ色々我慢してると思って本当なんなんだ✋

でも話せて少し楽になりました😭ありがとうございます😭😭

• 4月27日
toki

じゃあ喋るな!喋ったら罰金な!
って言います😡

気使って話すとかじゃなくて
普通に無神経な発言ですよね!

なんの逆ギレじゃー!
って思いますね😭

• はな

はな

本当に。もう喋らないで✋て感じでした😧気使うとか使わないとかの問題じゃなくて人としてですよね😧子どもにも謝れって思いました。😭

• 4月27日
みーまま

わ~嫌ですね😅
育児に気分とかないですよね😒
無口になるとかも何かなぜそうなる?ってなっちゃいます💦
旦那さんまだ子供に見えちゃいますね😅

• はな

はな

ほんとに!気分とかないですよね!
    むしろそれ注意されて何故わからない?説明してるのに何故わからない?もう最終的にこっちが間違えてるのかなって思ってきました😭
    無口になる意味もわからない。心理的にとか、、黙れと思いました😭

• 4月27日
あきちゃん(^^)

お前の気分なんか関係ないって感じです😂😂
こっちは24時間育児頑張ってるのに腹たちます!
じゃあ一生喋んなって言ってやりましょう👍笑

• はな

はな

本当腹立ちますよね、
    子供の前でケンカした事が本当に後悔です。赤ちゃんでも聞こえてますもんね😭

• 4月27日

じゃあ喋んなくて結構って感じですね〜気使って話すとかじゃないのに💧

• はな

はな

本当に。気を使うレベルの内容じゃない。出産したら女性は強くなるとか言うけど、強くなるんじゃなくて、旦那の使えなさに気づいただけ。笑

• 4月27日
アヤックマ

気分じゃないで育児しなくて済むなら良いですよね💨
こっちは気分じゃなくても毎日育児してるのに😒
喋るのに気を遣うなら一生喋らなくて結構ですって思います😤

• はな

はな

本当それです。優しい思いやりの気遣いが自然に出来ない人、自然に言った言葉でイラつかせるなら喋らんでほしいです。😭

• 4月27日
のん

気分て💢😠💢
いっちゃんさんのおっしゃる通りですよ‼️父親の自覚が足りなさすぎます💢

私も旦那に似たようなこと言われました。
「家でも気を使って話さなきゃならないのか😡」って。
いやいや、気を使わなくなったら夫婦は成立しないでしょ。もともとは他人なんだし。
気を使いたくなかったら実家に帰ってママ(私にとっては義母)にでも甘えたら?と言いたくなりました😤

• はな

はな

えー!全くおなじです!
    わたしものんさんと同じ事思って
    気使わないとかもともと他人だからありえないよ✋いい夫婦で居れるのって気遣い心遣いが自然に出来る夫婦だと思うけど!って言ったら、【え?死ねって事?人格否定してるよね】ですって😺もう言葉も出ません。

• 4月27日
ぬん

そんな気分じゃない?どんな気分だよ😂wwwwwwって感じですね。なんか極論すぎてほんとイライラしますね…。疲れてるとか言い訳に過ぎませんね。こっちだって小さな命必死で守ってるんだぞ?あ?って感じです…。疲れてるのはみんな同じwもうめんどくさいから無口でいてくれた方が助かる気がしてきました…。手だけ動かしてくれればいいよ😂って感じですね。

• はな

はな

本当に、どんな気分だよって感じです。
    しかもiPad触りながら、そんな気分じゃない【疲れてる】
    じゃあ寝ろ。電気消して寝ろ✋iPad触る余裕あるやん✋ケンカする元気あるやん。こっちはあきれてケンカする力もない。

• 4月27日
  • ぬん

ぬん

ほんとに疲れてたら画面見るのも大変だと思います…😂マジでミルトンに沈めてやろうか?って感じですね。

• 4月27日
  • はな

はな

ですよね、そんな疲れてたらiPadなんて見ようと思わないですよね😧✋
    ミルトンに沈めるって爆笑しました🤣🤣

• 4月27日
  • ぬん

ぬん

笑ってもらえて嬉しいです😊
    少しでも肩の荷が軽くなればなぁと思っていたので(;ω;)

• 4月27日
  • はな

はな

優しい😭ありがとうございます😭
    お互い2ヶ月の男の子ベビーなんですね🤱
    旦那に負けずに頑張りましょうね✋😁

• 4月27日
  • ぬん

ぬん

いえいえ!そうですね😊💓
    負けそうになったら沈めるしかないですね笑

• 4月27日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    話聞いてもらえてスッキリしました!
    共感してくれてありがとうございました😊!

• 4月27日
まき

育児に気分なんて、全く関係ないですよね😡二度と喋らなくていいよ。って言いたくなります。気分じゃないので、旦那サンのご飯や洗濯などしません。っていってやりましょう。

• はな

はな

気分とか言える神経疑いますよね😧✋
    旦那のご飯作らないとか出来るならやりたいです😭出来ない自分にまた嫌気がさす。😭
    いつもいいまかされて、本当ストレス溜まる😭

• 4月27日
あえり

気分で育児するなって感じですよね☹️
旦那ってなんで自分の子なのに育児しないんですかね。
ほんとむかつきます。

• はな

はな

本当ムカつきますよね。
    仕事してるから何?って感じです。
    むしろ仕事の方が楽だわ!って感じです。

• 4月27日
  • あえり

あえり

ほんとですよね☹️
    仕事してる方が楽ですよね。
    私も成長見るのは楽しいし、嬉しいですが、疲れちゃって、早く保育園入れて仕事したいって思っちゃってダメだな〜って娘に申し訳なく思います😱

• 4月27日
  • はな

はな

私も同じくです😫
    色々話聞いてくれて
    ありがとうございます😭
    少し楽になりました😭🍀

• 4月27日
ゆー

そんな気分じゃないwwwww
それを言っていいのは子どもだけですよね笑
つい笑ってしまいました( ¨̮ )

• はな

はな

本当笑っちゃいますよね。
    旦那に説明しても何で伝わらないのか不思議です😭

• 4月27日

え、あり得ないですね🙅
母親は24時間育児してるっていうのに!
育児で疲れてそんな気分じゃないからあなたのこと一切何もできませんって言えばいいんじゃないですか?(笑)

• はな

はな

本当それ言っちゃいたいです😭
    それ言うと旦那の事だから
    もっと大げさな話になりそう😫💦
    はー、結婚前はこんな人じゃなかったのに😭

• 4月27日
Y.S∘☃*

人様の旦那さんですが、すみません、かなり幼稚だなと思ってしまいました😂
あなたの言ってることは正しいです🙌

• はな

はな

ありがとうございます!
    本当私もそう思います😨
    幼稚ですよね😧
    実は14も上の旦那なんです👊
    男はいくつになっても変わらないとは本当だと思います😞

• 4月28日