※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

出産予定日が7月2日で、産休を5月22日から取得したいが、誤って5月21日に申請してしまった場合、同じような経験をした方はいますか?

出産予定日が7月2日です。
私の会社は21日から20日で月締めします。
産休を6週で考えたら丁度締めの次の日から取れると思い5月21日から取る考えで申請出したのですが42日で数えたらあれ22日からだと思ったんです…間違えて1日早く申請してしまってた人いらっしゃいますか?

コメント

443

会社の締め日と一般的な産休開始日は違います。
申請とは会社にですか?
会社経由で健保などに申請を出すのであれば、会社が指定した日で申請されるはずです

  • ロッタ

    ロッタ

    会社には産休この日から取り始めますよっていう簡単な申請を人事に出しただけで出したのも2ヶ月前なので何も言われないということは問題無いということですね!
    会社経由で健保には出産手当金を申請するので会社記入欄があるのでちゃんとしてくれると思うので大丈夫ですね!

    • 4月27日