※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu*
ココロ・悩み

離婚後、妊娠中でシンママの方、経験者の方いらっしゃいますか?出産時の立ち会いや住まいについて教えてください。産後3ヶ月でアパートを借りる予定ですが、同じ状況の方の話を聞きたいです。

離婚しました。
妊娠中でシンママの方、経験者の方いらっしゃいますか?
出産時の立ち会いはどうされましたか?
お住まいはどうされてますか?
私は実家には長く頼れないので、産後3ヶ月位でアパートを借りようと思っています。
まわりに同じ状況の友達がいなくて、誰かにお話聞きたいです。

コメント

TJmama

初めまして(*´˘`*)♡
未婚シングルです•*¨*•.¸¸♬
立会いは無しで1人でした‼︎笑
元からそのつもりでしたし、逆に何も気にし無くて良いので気楽で良かったです(*•ω•*人)

私は実家の近くに部屋を借りて1人暮らしでしたし、産まれてからも子どもと2人です♥
たまに、遊びに行ったりする程度です(´・ω・`;)
あまり、迷惑かけたくなくて(•́ㅿ•̀)

私の場合は、相手からの養育費がそれなりにあるのと貯金もあるので生活出来てますが、もし貯金等が十分に無いようなら、生活が落ち着くまでは生活保護を受けるのも良いと思いますよ(*´˘`*)♡

• Fuu*

Fuu*

1人での出産、不安ではなかったですか?^^;
    でも気楽と思えたなら、私もそう思えるようになりたいです♪
    仕事は続けていくので、それで生活費をまかなえるよう頑張ります!

• 10月24日

未婚シングルで出産しました☆
地元からも離れ
頼れる人が近くに居ないので
陣痛が来てからも
出産も1人でしました☆
もちろん退院の日もです(ノД`)

私は16から1人で暮らしている為
ハイツで子供と暮らしてます☆
生活は妊娠6ヶ月の頃から
生保を受けてます。
頼れる人もなく貯金も無かったので...

• Fuu*

Fuu*

地元から離れていながら、1人は私にとっては、すごい事だと思います!
    退院までお疲れ様でした。
    私は地元から離れたこともなく、甘えが多かったと痛感しました。
    私も退院まで1人で頑張るつもりの覚悟を持てるようになりたいです!!

• 10月24日
mammy♡

再婚予定がなしになり未婚でまたシングルです!
アパートも解約したのになしになって住むとこもないし地元ではないしもともとギリでの生活だったので貯金もない状態で親は介護状態で頼れなかったので妊娠5カ月くらいに役所に相談し今は生保で生活してます‼︎

出産の時は長男に立ち会いしてもらいます✿
あと友達に‼︎次男は分娩室入れないので待っててもらいます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)、

• Fuu*

Fuu*

3人のお子様のお母さんはすごいですね☆困ったら私も役所に相談してみたいと思います。
    お子さんの立会いは心強そうですね♪

• 10月24日