※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて口を離さず、ミルクも欲しがる。母乳の量が足りていないのか心配です。

母乳で育ててるんですけど、昼間からずっと口離したら泣いてまたあげての繰り返しでミルクに頼っちゃいました😭😭
おしゃぶり吸わせても嫌がるし、寝たと思って口から離したら大泣きで、、母乳の量がたりてないんですかね?💭

コメント

ゆっちゃん

全然ミルク頼ってよいです!
私もなるべく頼らないように、としてたら自分がへとへとになってました。
2ヶ月とかで完母になりました。
焦らずミルクに頼って少しでも心身ともに休んでください!!!!

• kaimama

kaimama

完母にこだわりすぎもだめなんですよね💭
    でも乳首がちぎれるんじゃないかなってくらい痛くて、、ミルクに頼ることにします😭😭!
    ありがとうございます!⭐️

• 4月27日
みーちゃん

そうかもしれないですね(;_;
ミルクに頼るのも悪いことではないと思います!私も一ヶ月は混合で育て、その後から母乳だけにしましたよ。
しっかり母乳が出て落ち着いてから完母にしてもいいのではないですかね?
あとうちの子もおしゃぶり駄目でした!あと、2ヶ月の時に、哺乳瓶すらも受け付けてくれなくなりました(*_*;

• kaimama

kaimama

混合だとどれくらいミルクあげればいいんですかね?💭
    おしゃぶりでごまかそうとしても逆効果でこの世の終わりみたいに泣かれるます😭😭( 笑 )
    えー!やっぱ感覚が違うってわかるんですよね🙂!!

• 4月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

難しいとこですよね!乳をどのくらい飲んでるか分からないから、少し多めに作って残すことがうちの子は多かったです!体重計あれば分かるんですけどね(^^)
    その代わり、一ヶ月で与えすぎたのかかなりプクプクになっちゃいました^_^;それで一ヶ月検診のときにもう母乳だけでいいですよと言われましたよ^_^;

• 4月27日
みーちゃん

ミルクに頼っていいんですよ!赤ちゃんが満足し、大きく成長するのが第1です😊頻回授乳していたらきっと出るようになりますよ👍🏻頑張ってください💪🏻

• kaimama

kaimama

そうですよね!!お腹一杯じゃないのに気持ちよく寝れるわけないですもんね😭😭!!
    頑張ります!ありがとうございます💛

• 4月27日
みっきー★

うちも一ヶ月の時にそういう時期ありました。
時期的に早いけど遊びのみみたいな感じでしたよ~❗(>_<)💦💦
くわえたり離したり~😅💦
夜中にやられるとカチーンときそうでしたー~❗

• kaimama

kaimama

そうなんです!!加えて離して泣いて手足バタバタさせて究極が泣きです、、( 笑 )遊びのみなんですかね?😭
    もう!!自分が離したでしょ!!ってなります💭

• 4月27日