※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
ココロ・悩み

麻疹の抗体検査を受けるべきか相談です。内科で検査することをお勧めします。

麻疹、流行ってますよねえ(>_<)
私は母子手帳で予防接種したかどうか確認するのも無理で、妊娠中の血液検査の結果も麻疹抗体の項目が無かったので今の時点では分かりません!
それなら、抗体検査をするべきでしょうか?
するとしたら、内科でしょうか?

コメント

婦人科で追加で抗体の検査してもらえないか聞いて見てはどうですか?内科で採血出来ますよ!

• nao。

nao。

コメントありがとうございます😊
    婦人科ですか?近くの病院だと内科が1番近かったのですが婦人科の方が良いのでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

妊娠されてるのかと思いました。妊娠されてるのなら婦人科で最近採血してるなら追加で麻疹の抗体も調べてもらえるか聞いてみたらいいですよ。
    内科はすぐ採血してくれるはずです。結果は数日かかりますが…

• 4月27日
alka

内科ですぐにやってもらえますよ!
横浜市は「妊娠希望の女性や妊婦は無料で受けられる」という制度があるので、もしかしたらお住まいの自治体でも補助が出るかもしれません
よかったら調べてみてください✨

• かちん

かちん

横からすみません(^_^;)
    横浜市のって風疹じゃないでしょうか?
    麻疹もできるのですか?

• 4月27日
  • nao。

nao。

コメントありがとうございます😊
    私の住む市は風疹だけが抗体検査が無料でした💧麻疹は無かったです。。。
    内科で調べるとやはり自費ですよねえ?

• 4月27日
  • alka

alka

私の時は、麻疹も風疹も両方やってもらいました。
    結局どちらも不十分で、MRで予防接種を受けたのですが・・・

• 4月27日