※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お出かけ

都城市にお住まいの方、お休みの日は子供をどこに連れて行っていますか?…

都城市にお住まいの方、お休みの日は子供をどこに連れて行っていますか?引っ越してきたばかりなので教えて欲しいです。
晴れた日でもほとんど家でテレビやゲームをしてて、たまに公園にも連れていきますが、もっと子供が楽しい場所に連れていきたいです。
あと、川遊びや水遊びができる所はありますか?川遊びといっても小川みたいなところでもいいんですけど。海や川が大好きな息子を気軽に連れて行けるところがないか探してるんですけど、なかなか見つからなくて。

コメント

るい

北前公園はどうですか?😊

• nn

nn

ナビで調べてみたら結構近かったです!行ってみます^_^

• 4月27日
みゃあ

オススメはくまそ公園って言って、くまそ広場というかな?母智丘公園の近くに大きな遊具があり、景色の良い公園があります。
お天気のいい日に、かるいピクニック気分で行くのとか楽しめると思いますよ。(まわりに何もないので、しっかり準備、買い込んで行って下さいね🤣)

あと、時期的なものもあるので、今お水があるかわかりませんが、沖水橋の下の霧島酒造側の川東あたり(うまく説明できなくてゴメンなさい😭)には、じゃぶじゃぶ池みたいに、子供が水遊びできるようになってる場所がありますよ。

• みゃあ

みゃあ

追記ですが…

お住まいにもよるとは思いますが、他に早水公園、神柱公園、川の駅公園とか遊べますよ〜

• 4月27日
  • nn

nn

くまそ広場、よく行きます!てかそこしか知らなくて(^^;すごくいい公園ですよね。
    沖水橋の下にそんなところあるんですね。今度通ってみてみます。
    いっぱい教えて頂きありがとうございました!

• 4月27日
Kk

早水公園は広くてオススメです。遊具の他に砂場も綺麗で、夏場は水遊びもできます😊

それと、他の方も言われてますが川の駅公園は変わった自転車に乗れますよ🙌🏻

川遊びで教えてもらったのは、
http://soo-ikoinomori.jp
少し遠いかな💦行ったことはないですが気になってます🙂✨

• nn

nn

早水公園さっそく行ってみようと思います。上の子も遊べそうだし下の子の散歩にも良さそうですね。水遊びもできるようになると子供は喜びそう!
    憩いの森も調べてみたら、川遊びするところが綺麗に整備されてて、とてもいいところですね!ちょっと遠いけど、旦那が休みの日に連れて行って貰おうと思います。
    ありがとうございました^_^

• 4月27日