※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

下の子の名前を考えています。条件は性別不明、女の子なら語尾が『な』、男の子なら語尾が『き』。他条件もありますが、周りにいない名前を教えてください。

思いついた名前教えてください!

下の子の名付けに困っています💧
上の子の名前があると関連付けたくなる気持ちがあって
そうなると結構絞られてしまいます😓いい名前がない笑

性別はまだわからずなので
女の子なら
語尾が『な』(〇〇な、等。上の子との関連)

男の子なら
語尾が『き』(〇〇き、等。旦那との関連)

条件として
周りにいない名前(キラキラネームではなく)
先頭の字が『な、の、こ、ま』はダメ
※これに当てはまらなくて結構です。

他にも条件あるのですが参考程度にみてもらって
思いつくものを教えて欲しいです。

私もきっかけがほしくて質問しているので、適当で問題ないです笑

コメント

み(23)

ゆいな、せな
まさき、たつき
適当ですみません(´ε`;)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ゆいな、は私も思いつきました!

    問題ないです!

    • 4月27日
ゆず

女の子👧
あいな、ゆうな、しいな、ゆいな、ゆきな、れいな

男の子👦
だいき、ゆうき、よしき、こうき、かいき、

パッと浮かんだ名前です(*^^*)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    あいな、も考えています!

    男の子難しいですねー。。。

    ありがとうございます!

    • 4月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私自身、男の子に女の子っぽい名前つけたくなる症候群なんですが
    旦那に許されそうにないので

    強そうな
    かいき、いいなと思いました😊
    周りにもいません👍

    • 4月27日
  • ゆず

    ゆず

    いい名前ですよね(*^^*)
    私の友人の息子さんがかいきくんで
    かいくんかいくん!って呼んでて
    可愛いな~と思いました(*^^*)

    • 4月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ニックネームにもしやすくていいですね😊

    男の子は字画気にするべきかーと思っているので
    漢字考えやすそうですし候補にしておきます!

    • 4月27日
Ⓜ︎

女の子👧さりな、あやな、みおな、りおな、ももな、えな、みな、さな、もな、るな、ひな、りな、れな、らな、せな
男の子👦たいき、いつき、たつき、さつき、ゆき、しょうき、あいき、ゆうき、みつき、かつき、げんき、いっき、しゅうき、しゅんき、ひろき、りつき
思いついたものです♩

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    いっっぱいありがとうございます😭

    男の子で、みつき、私的には綺麗な名前で好きだけど
    周りからしたら、女と思われるのかなーって思ったり悩みます💧

    りつき、いいなー。

    • 4月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ももな候補にさせていただきます!

    理由として
    上の子の漢字が三文字なので
    ももな、だと三文字にしやすいし画数も多くなりにくい点です
    また、母子音が『あうお』という条件もあるので(完全に響きの問題なんですが💧)
    それにも当てはまってます。
    しかも、ひらがなにした時に曲線が多いので
    私の理想にあっている!(呼んだ時、書いた時に優しいイメージがこだわりです。)

    もえな
    もえか
    もなか
    もあな
    はいるのでダメですが
    ももなは、周りにいませんでした😊(意外といなかった!)

    あとは漢字と字画だー。
    女の子だから字画そんなに気にしなくていいのが楽です👍
    ありがとうございます!

    • 4月27日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    よかったです✨
    赤ちゃん楽しみですね👶💕

    • 4月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    男の子希望なんですが
    名前が思いつくと
    どちらでも幸せに感じます😊

    気持ちの切り替えができてよかったです!

    • 4月27日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    一人目女の子だと次は男の子がいいですよね♩
    うちも次は男の子欲しいです✨
    まだ授かってもいないのにたまに名前考えたりしてます(笑)😅

    • 4月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですよー💧
    旦那はどっちでもーなんですけど
    私は母子家庭なので、実母と遊ぶと男一人の旦那がかわいそうで💧💧

    旦那が次男で良かったと思ってます😓

    私も考えてましたー笑
    変にワクワクしますよね😊

    • 4月27日
deleted user

女の子
ゆな、ひな、かんな、えりな、れいな、れな、はるな
男の子
だいき、こうき、ひろき、いつき、はるき

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    4月生まれの兄弟だったら
    はるな
    はるき
    いいですね😍

    でも違う😓

    参考になります😊

    • 4月27日
YUくんママ

女のこ🙋‍♀️
ゆうな
ここな
あやな
みずな
わかな
あいな
さな
るな
ちな
なな
みな

男の子🙋‍♂️
こうき
ゆうき
たいき
まさき
りゅうき
ともき

とりあえず思いついただけ、、、❤️

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    見やすいです!ありがとうございます😊

    男の子で珍しい名前って難しいですよね💧
    私の兄はほぼいない名前なので
    実母の発想力すごいなーと思ってます。

    • 4月27日
ぱんだ

女の子なら
わかな、しいな、みうな

男の子なら
ともき、たいき、ゆうき

とかどうですか?😊

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    みうなちゃん!
    いないかも?
    しかも、ひらがなにした時に字が曲線多いので
    私の条件にはあってます!
    ありがとうございます😊

    男の子、周りにいてしまう😭😭😭

    男の子の珍しい名前があまり思いつかないですよねー。

    • 4月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    男の子
    むつきくん、あつきくん
    とか!?😊

    • 4月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    むつき、あつき、は周りにいませんね!

    旦那が気に入りそうです😊

    • 4月27日
ゆうゆう

旦那の名前が連呼されているww

deleted user

ゆりな、みりな、さりな、りりな、
あいな、あきな、あずな、あやな、いおな

ちあき、らいき、みずき、たつき、あつき、いつき、てつき、はずき、ふゆき、ゆずき、よしき、としき、れいき、たいき、だいき

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    らいき!考えていました!

    ちあき
    とか
    いつき
    とか
    いいですね😍

    男の子の名前なのに綺麗な名前とか
    女の子っぽい名前を付けたくなるんです💧

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的にちあきが好きです(^^)

    • 4月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わかります笑
    私も好きです😍

    男の子の場合は
    上の子との関連なしなのでとても幅広く決められるし
    漢字も書くのが面倒って言われるの嫌なので
    普通のにしようと思っています👍

    女の子の場合は珍しい名前を考えるのは楽なんですが
    上の子の漢字が三文字なので平等にしないとと思っています💧

    • 4月27日
もも

女の子ならゆあなちゃんってつけようと思ってました!
男の子ならうちも旦那の関連でりゅうき、しょうき、おうき、って思ってました!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ゆあな!私も考えていました!
    私の名前にも近いし、上の子にも近いです😊

    そうなんですね😍
    私の旦那家系は、男みんな語尾に『き』です🤔
    なので、男の子なら揃えるべき??と思って
    とりあえず考えています!

    皆さんの考えてくれた中に
    旦那と義父の名前がたくさん笑笑

    • 4月27日
ゆうゆう

みなさんのおかげで、色々と案が出てきました!
楽しいです笑笑

まだまだお待ちしてます!

語尾条件なしで
珍しい男の子の名前があれば教えてください!

ayu

女の子

りあな、りおな、りいな、りえな、みおな、せいな、しいな、かいな、あゆな、れいな、れおな、るあな、ゆあな、れあな、きいな、あんな、ゆいな、ゆりな、ゆずな

男の子

りゅうき、れいき、あいき、かずき、りつき、らいき、ゆうき、こうき、ひろき、しゅんき、るき、れき、とうき、あつき、いぶき、かいき、

珍しいかな?(周りに居たりする人です)
とかっこいいと思う名前

せのん、あとら、あすま、じゅきや、いしん、こはく、はくと、りあと、りと、
かいり、りくと、りくや、るい、りおと、れお、れおと、

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    るあな、いいと思ったのですが字画がんんんーでした😭

    るき、かっこいいですね!
    ただイケメンじゃなかった時😅

    あとら!カタカナ感がすごい笑

    ありがとうございます😊

    • 4月27日