※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとmama
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲んで少し寝た後、ねっとりとドロドロしたゲロを吐き、原因が分からず困っています。同じ経験のママさんからのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の男の子のママです。ミルク飲んで少し寝たあと泣いて起きました。その後ねっとりとドロドロしたゲロを吐いたんですが、調べても分からないです。同じくらいのママさんわかる人いれば原因などなんでもいいので教えて頂きたいです。

コメント

t.mam

白いヨーグルトみたいなんですか??

  • りくとmama

    りくとmama

    そうです!!!

    • 4月27日
  • t.mam

    t.mam

    タンパクが混ざってそうなるって聞きました!うちの子もよく出してました(^^)
    心配はないみたいです♥返信遅くなりましたすみません💦

    • 4月27日
  • りくとmama

    りくとmama

    初めてのドロドロしたゲロだったのですごい不安になりましたが、心配ないゲロでよかったです💓いえいえ、わざわざこんな遅くに返信して頂きありがとうございました!!

    • 4月27日
  • t.mam

    t.mam

    私も色々不安になって子育て未だに聞きまくりの手探りです(o^^o)
    お互い頑張りましょう♥

    • 4月27日
  • りくとmama

    りくとmama

    頑張りましょうね!また分からないことがあったらママリで聞くことあるのでその時はよろしくお願いします😊

    • 4月27日
Rmama

まだ胃がまっすぐだから噴水のように吐いてなければ吐くことはそんなに心配いりませんよ!

ねっとりしてたのは時間が空いたせいです!
ウンチの時にいきんだり、伸びをしたときに力を入れたりするとそのまま圧で上がってきて吐くこともあります!

  • りくとmama

    りくとmama

    そうなんですね!体調悪いのかと不安でした!ありがとうございます助かりました😊

    • 4月27日
ぴぃ

うちもヨーグルト状の吐き戻し最近おおいです😫
胃に入ってから吐き出すとヨーグルト状のゲロが出てくるようです💦たらーっと口から出るのより多分ゲロ臭いと思います😓それだけの違いなので心配されなくて大丈夫だと思いますよ😊

  • りくとmama

    りくとmama

    そうなんですか!😳
    確かにいつものゲロ臭さより強かった気がします、、、
    初めてのドロドロしたゲロだったので焦りました😥💧でもなんも異常なくてよかったです!!

    • 4月27日
3kids♡26

タンじゃないですかね?💦

うちの子も上手に出しますよー^ ^
その時にミルクもでてきます笑
びっくりしますよね😂

  • りくとmama

    りくとmama

    タンってゲロと一緒にでるもんなんですか!?でもタンにしては結構な量だったんですが、ママさんも量多かったですか??

    • 4月27日
  • 3kids♡26

    3kids♡26


    白っぽいどろっとしたのは
    タンだと言われました(∩∀`*)

    ミルクと一緒に出て来る感じです!
    その中にタンが混じってるってゆう…

    • 4月27日
  • りくとmama

    りくとmama

    赤ちゃんでもタンってでるもんなんですね、、(笑)
    体調悪いのかと不安でしたけど、
    安心しました😊ありがとうございます!

    • 4月27日