※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
家族・旦那

あーもう腹立つ…愚痴です…もうめちゃくちゃ長いです…今日で2ヶ月になっ…

あーもう腹立つ…愚痴です…
もうめちゃくちゃ長いです…

今日で2ヶ月になった息子。
助産師さんにもうお出掛けたくさんしていいよって
昨日言われたので、旦那に話ししたら
じゃあ明日(今日)買い物に行こう‼︎と。
家族3人でのお出掛けは初めてなので
とっても楽しみにしていました。
何時に出るとかは昨日決めてなかったので
今日の朝9時くらいに、
お昼をそのショッピングモールで食べるくらいに出る⁇
って聞いたら、うん。と答えたので
12時前くらいに起こそうかなーと思っていました。
でもよく考えたら息子のお風呂を18時〜19時の間に
入れてあげたいし、お昼前にやっぱり出たいな。
と思ったので、10時くらいに
お風呂の時間までに帰ってきたいから、ちょっと早めに出たい。
と起こしたんですが、嫌やと言って起きず。
結局13時過ぎに起きて、14時に出発。
起きるのは遅かったけど、やっとお出掛けと思い
仲良くしようと決意😤
お出掛けは楽しく行けてたし、
途中途中やっぱりイライラする事はあったけど
ぐっと堪えたし、お風呂の時間には
絶対間に合わなくなったけど1日くらい
リズム崩しても大丈夫大丈夫と思い、我慢していました。
最終私の実家に行く事になったので
その前にちょっと寄ってほしい店があるって言ったら

そこ寄って実家行って家帰ったら、お風呂の時間間に合わなくなるやん。昨日生活リズムをちゃんと作ってあげたいってぺっちゃんが言ってたんやん。

って言われました。
いやだから今日の朝早く起きてって言ったやろと思って今日で一番イライラ。
お前が早く起きへんから何もかも予定ずれていったんちゃうんか?
こっちは喧嘩にならんように、明日からリズムちゃんとしてあげようって思ったのに、よー言うたな。と思い、
じゃあもうそのお店寄らずに実家行こう。
と旦那には言いました。

結局そのまま実家に行き、息子のお風呂も夜ご飯も実家で食べて帰る事になり、ご飯の準備をしていたら20時過ぎに職場から電話。
今日の夜職場の歓迎会やった…忘れてた…
一応職場では一番上の立場なんで、行かないとダメだから、その場所まで送りました。
帰りは22時頃って言ってたからそれに合わせて私も実家出て、旦那拾って、家に帰るわと言っていました。
21時半頃旦那から電話あって
ここのお店(ピザ屋)ご飯の量少なかったし、ちょっと違う店行ってご飯食べて帰るわ。帰りは送ってもらうから。

どんだけ勝手やねん。車で行ってないからどうせお酒飲めるし、飲みに行くんやろな。と思ってたら、やっぱり2件目は仲のいい後輩2人連れて、いつもの居酒屋に行ってました。
24時には帰るって言ったけど、ほんまに帰ってくるか分からんし、今日しっかり家族サービスしてくれてたらまだ許せるけど、今日1日の事もあって、イライラが我慢できません。
自分は寝たいだけ寝て行きたいとこ行って飲みたい物飲んで
私は1人で子供と今日の荷物抱えて帰ってきて
家空けてた分残ってる家事もしやなあかんし
もうほんまにめっちゃ腹たちます

どうせこの事言っても思いやりがないとか
言われるんやろうなー
息子は可愛いみたいやけど私も大事にしてくれよ
もうちょっと思いやってくれよ

9歳年上やからもっと行動力あると思ってた。口だけ。
こんな時って相手の嫌なとこしか
見えてきませんね。
帰ってきたらいつも通り接する自信が無い😞

コメント

めぇ

頑張ってますね😢

わたしだったらお出掛けすらもういいよって言って行かなかったとおもうのですごいなって思います!😂💕

たまには態度に出して、反省してもらうのといいと思います!😤

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻

    お出掛けもめちゃくちゃ行くか迷ったんですが、行かない選択肢を取ると私が100%悪者になるので、すごく我慢しました😂
    態度にはしょっちゅう出すんですけど、向こうは気づいてても何も言わないタイプなので余計イライラします…

    • 4月27日
natsu

子育てお疲れ様です!
どこの旦那も自分勝手なもんですね(>_<)
私の旦那も寝たいだけ寝て食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲んで遊びたいだけ遊んで子供の機嫌が良い時だけ相手してます。
いいよなー!自分の時間が持てる奴はよー!って思いますが、言ったら大喧嘩になるので黙ってます(笑)
家事も殆どやらないし疲れますよね。
年下の旦那なので、年上の人と結婚すれば良かったと思いましたが、年上も変わらないんですね( ノД`)

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻

    もうほんまにそれですよね…
    たまに聞く素敵な旦那様と
    比べたらダメと分かってても
    比べてしまう…😂
    年下も年上も関係無いですねヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
    人柄…ですね😢😢

    • 4月27日
しゅん

私ならこの内容そのままLINEして、寝ます笑

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻

    今日は私の車で出掛けて、一度も家に帰ってないので、旦那は財布のみで家の鍵すら持ってなく、鍵を開けないとダメなので寝れません😂
    それにもイライラします😂

    • 4月27日
  • リンリオママ

    リンリオママ

    むしろ開けないでしめだしたらダメですか?

    • 4月27日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    そこまでできる勇気がほしいです…😭😭
    明日も仕事で車の鍵も持ってないし、家には入れてあげないとな…と思ってしまいます😢

    • 4月27日
  • しゅん

    しゅん

    えー!めんどくさ!
    携帯は持ってるんですよね?
    もう、寝ていい?って聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
    そしたら早く帰ってきてくれると思います!

    • 4月27日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    さっき帰ってきました‼︎
    え、怒ってんの⁇って聞かれました😂
    もう呆れてます。と伝えました。笑

    • 4月27日
  • しゅん

    しゅん

    おかえりなさーーい!
    呆れてますだけじゃ何に呆れてるのかわからないですよ!
    早く起きてくれればよかったね?しあわせな夢でもみてたの?って優しく言ってみて気づかせてあげてくださーい!

    • 4月27日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    只今息子のミルクTimeなので
    終わって寝かせたら
    第2ラウンドのコングが
    鳴ると思います😂
    もう我慢できなーい‼︎笑

    • 4月27日
  • しゅん

    しゅん

    あ!もう喧嘩しないようにって気持ちはなくなりましたか!笑

    ぶちまけてスッキリしてください!
    旦那さん変わるといいですね!(*✧×✧*)

    • 4月27日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    でもなるべく喧嘩腰じゃなく、
    私の気持ちをちょっとでも
    理解してもらえるように
    穏やかに話すのを頑張ってみます😤👍🏻👍🏻

    • 4月27日
シャチ🐋

どんだけ勝手やねん、オイ💢
腹立ちすぎて泣けてきません?大丈夫??

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻

    もうほんまにほんまに腹たつ😤😤
    普段はすぐ泣く私ですが
    今日はムカつきすぎて涙も出ません‼︎笑

    • 4月27日
kmk

よく我慢しました!えらいですー!尊敬!

そんな自分をたくさんたくさん褒めて、寝てしまってください!
明日、とっとと仕事に行ってくれるのをただ前に黙々と待ち、やり過ごしましょう!
自分の気持ちが落ち着くまで、ほっときましょ。
思い詰めるだけ損ですからね…ほんと(笑)

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻

    明日も旦那は起こさないと
    昼まで寝てるので、
    起こして仕事に行かせないといけません😂
    もう考えれば考えるほど
    イライラしますが頑張って寝ます‼︎

    • 4月27日
  • kmk

    kmk

    起こしてあげるんですか!?
    優しい!!えらい!ほんとに!!!

    むしろ仕事遅刻でもして怒られろ、って思います。

    • 4月27日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    元々同じ職場で、旦那は会社のお偉いさんやし、周りの人たちも知ってる分迷惑もかけれません😭💦
    全然関係無い職場やったらほっとけるのに…と思います😢👏🏻

    • 4月27日
  • kmk

    kmk

    お偉さんかあ…
    それが家では起こしてもらわないと仕事行けないなんて、、と思うと笑えてきちゃいます。それ、亭主関白でもなく、子供のレベルだよwって。

    いい嫁さんもらって、さぞしあわせだろうなー(o^^o)

    • 4月27日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    このままこの文章を旦那に
    見せてやりたいですw
    プライドだけは誰よりも高いので
    きっと私はめっちゃ怒られると思いますw
    たくさん話し聞いてもらえて
    ちょっとスッキリできました😊

    • 4月27日
  • kmk

    kmk

    嫌ね、そんなくだらない自尊心w
    本来なら、怒られる筋合いないけど!
    でも、わたしもほっとけないタチなので気持ちはわかりますよ!

    うちの主人もプライド高い方なので思いますが、
    プライドが全くない男も、かっこ悪いし、、
    対局を考えたら、プライドあるほうがまだマシ。と思って暮らしてます(笑)

    少しでもスッキリしてよかったです(o^^o)

    • 4月27日
🌷

よく我慢されましたね😭
私なら言い返しちゃう😂

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻

    やっぱり我慢できないので
    換気扇の下でタバコ吸いながら
    ゲームする旦那に話しを
    してこようと思います…😤😤

    • 4月27日
rymkys

わかります!わかります!

父親ってやっぱり母親と違い、親になった自覚がないのか子供中心の時間で動いてくれないですよね!!!

親になる前とかわらない行動されるとイラっとします!

うちも出かけるとき、夫が一番支度が遅いです!
こっちはもう3人分支度終わらせてるのにと毎回イラっとします😂

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻

    ママりの質問を見たり、皆さんのコメント見てると結構同じ旦那さんが多いですよね😂
    息子はそんな男にはなってほしくないなと、母ちゃんは祈るばかりです😢🙏

    • 4月27日