※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merci
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんについて相談です。吸い付きがいいけどすぐ離す。最近は片乳だけ。お腹が空いてないのか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半、ほぼ母乳育児です。
空腹で泣いてると思い母乳をあげた時、初めの吸い付きはいいのですが、すぐに乳首を離してしまい、また泣き始めます😓時間的にはお腹が空いてるはずなのですがこれを繰り返し、最終的ににはギャン泣きになり、母乳を飲まなくなります。
また最近は飲んでも片乳しか飲まなくなりました。
ミルクは寝る前にしかあげてません。
乳首離すのはお腹が空いてないのでしょうか?経験ある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️
体重は成長曲線内で平均です。

コメント

ちびっこママ

苦しくて泣いているのかなと思います(*^^*)泣いた時に1度げっぷをさせてあげて下さい♩その後にまたおっぱいあげると飲んでくれるかもです★
うちの上の子がそうでした(*^^*)
おっぱいよく出てるみたいですね✨

• merci

merci

コメントありがとうございます😊
    最近鼻が詰まってるので、もしかしたらそれで苦しくて泣いてるのかもしれません💦母乳の量、足りてるといいのですが😓

• 4月27日
しゅうまま

同じです!!
私の子の場合は、眠かったり、体温が暑かったりすると、おっぱい飲まなくなります😭

• merci

merci

おっぱいの量ってどのくらい出てるからわからないので、きちんと飲めてるか悩みますよね💧

• 4月27日
  • しゅうまま

しゅうまま

わかります!💦

• 4月27日
さき

うちの子も同じような感じです😌
うちは抱っこするとそのまま寝落ちしてしまうことが多いです。
ただ抱っこして欲しかっただけなのかな?と思い、抱っこしてあげてます。

• merci

merci

寝落ちしてくれるといいのですが、ギャン泣きされるので困ってます😓母乳に関しては四苦八苦ですよね💧

• 4月27日