※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、粘り気のある嘔吐が多くなり、病院では特に処置なし。皆さんも同じ経験ありますか?粘り気のある嘔吐は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の息子がミルク飲んだ後
よく吐くのですが昨日から
粘り気のある嘔吐になりました。
量も多いし吐き方も飛ばすような吐き方です。
この前病院に行ったら様子見ますと
言われて特に処置もされませんでした。
こんな経験皆さんありますか?
粘り気のある嘔吐は大丈夫なんでしょうか?
色はミルク色、透明に粘り気って感じです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

消化されようとしたものが出てきてるんじゃないですか?飲ませすぎとか🙄?

  • あー

    あー

    量減らしても吐いてしまうので
    吐きやすい子って病院で
    言われました!普通の
    吐き戻しならもう慣れましたが
    粘り気が気になって(;_;)
    飲んでゲップしてすぐに
    吐くのですがすぐに
    消化されるんでしょうか(;_;)

    • 4月26日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    粘り気のものうちの子も吐きますよ!粘り気とゆうより、なんかヌルヌルしてる感じですよね?まだ満腹中枢働いてないので量を減らしていたとしても無理にお腹パンパンなるくらい飲んでるかもしれないですね😭ちなみに母乳とミルクどちらですか?うちも3日に1回くらいはそうゆう吐き戻ししますよ凄い勢いで出る時もあります、、笑

    • 4月26日
  • あー

    あー

    あ、そうです(;_;)(;_;)
    ミルクです!ほぼ毎回
    吐き戻して昨日から
    粘り気のある吐き戻しを
    するので心配で(´・ ・`)
    本人は元気なんですが
    吐く時はギャン泣きで(´・ ・`)

    • 4月26日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    ミルク1回でどれくらい飲んでるんですか?粘り気があるないは気にしなくて大丈夫だとおもいます!胃に入ってて消化しようとしたのが出てきてるんだと思いますよ😄毎回ミルクのむたんびに大量に吐き戻すなら心配ですけど、うちも2ヶ月のときはよくはいてました!いまも吐く時あります!吐いた時に泣くのはたぶん吐き戻した瞬間がきついからだと思います。吐いたあと少し時間たってすっきりしたように機嫌がよくなるなら心配いらないと思いますよ😄

    • 4月26日
  • あー

    あー

    100~120飲んでて
    大量に吐くので吐く度病院に
    行ってたんですが
    大丈夫って言われて
    吐き戻ししたら80にして
    飲ませてます!そうなんですね!
    それは気にしないようにします!
    少ししたらすっきりしたのか
    機嫌よかったり今まで通り
    寝たりしてます!

    • 4月26日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    だったらたぶん飲みすぎなのかもですね😄機嫌いいなら本人が飲みすぎて吐いてスッキリしたから寝るって事だと思いますよ!ほんとに気分悪かったり理由あれば寝たりしないとおもいます😄やればやるしこ飲む時期なので吐き戻ししないくらいまで量を1回減らしたり時間開けてもいいかもですね!それでも吐くならただたんに消化するのが遅めだったり、吐き戻ししやすい子って思えばいいとおもいます😄

    • 4月26日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    量減らしてあげてみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 4月26日
よしみ

娘がよく吐く子で、同じ感じでした!
マーライオンは当たり前で、飲んだばかりだとサラサラ、しばらく経ってからだとネバネバ、きっと胃にいた時間で変わるんだと思います!
寝返りやズリバイをするようになっても吐いてましたが、離乳食が始まった頃には吐かなくなりました!
洗濯物が増えて大変だと思いますが、大きくなると収まるので大丈夫ですよ!

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    飲んだばっかだとサラサラが
    昨日から粘り気のあるのに
    変わって心配で(´・ ・`)

    • 4月26日
まじゅん

ゲップが出きってないのかもしれないですね。
うつ伏せにならないようにだけ気をつけてタオルや布団で防波堤を前につくって横向きで寝かせてみたらどうですか?
しばらくしたら空気がぬけるので自然と仰向けになるのはほっといても大丈夫です
よかったら一度試してみてください😊

  • あー

    あー

    横向きにしてもギャン泣きで
    吐き戻しすごいです😭
    もうお手上げって感じです😭

    • 4月26日
  • まじゅん

    まじゅん


    仰向けで枕高めとかもしてみましたか?
    胸のあたりからなるべくゆるやかな方がいいですけど
    それがダメなら私も対策わかんないです。
    すみません(>人<;)

    • 4月27日