※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期の症状は様々です。症状があったりなかったりすることはよくあります。体験談を教えてください。

妊娠6週目の初産高齢妊婦です。
着床の頃からずっと痛かった足の付け根痛が引き、併発してた腰痛やかゆみもほぼ治まりました。
一昨日と昨日は、船酔いのような気持ち悪さが終日あったのに、今日はそれもなくなんの症状もありません。
こうなると、症状がないことが逆に不安になります。。

妊娠初期ってこんな感じですか?
症状があったりなかったりが繰り返されることありますか?
みなさんの体験談教えてください!

コメント

ゆちょりん

体調よかったり悪かったり
日によって全然違ったりしますよ★

初期は、胎動もないしお腹も
膨らんでいないし、本当に赤ちゃん
元気なのか心配ですよね(><)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます(^-^)
    同じ6週目ですね!
    先輩ママのコメントに安心しました。心拍確認は来週なので、もう心配で…(^^;
    ゆちょりんさんはもう心拍確認されましたか?

    • 4月27日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    この前病院行ったら少し早くて
    胎嚢しか確認できなくて、
    また来週病院行くので
    そこで心拍確認予定です٩( ᐛ )و

    • 4月27日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わぁ、同じようなタイミングですね。
    お互いに身体大事にして、心拍確認クリアしましょうね!

    • 4月27日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    はい!♡
    たんぽぽさんが無事に心拍確認
    できますように(*´꒳`*)
    お身体お大事にして下さいね(^O^)

    • 4月27日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    こんにちは!
    その後、お互いに順調ぽいですね(^-^)
    私も8週に突入しました。来週また診察行って、順調ならその病院を卒業します。つわりもキツい日やそうでもない日を繰り返してます。
    お互いに頑張りましょうね♪

    • 5月11日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    こんにちは!♡
    たんぽぽさんの事ずっと
    気になっていたので、また
    コメント下さって嬉しい(*´꒳`*)

    まだまだ安心は出来ませんが
    頑張りましょうね٩( ᐛ )و

    • 5月11日
ふじこ

妊娠おめでとうございます😊
船酔いみたいなのはつわりですよね?
つわりは日に寄って波がありました。
今日は無理だって日もあれば調子良くスッキリしている日もありました😊
妊娠6週目ならまだつわりは続くと思います。気持ち悪くて家事サボった分調子良い日にやったりしてましたよ〜🎵

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます(^-^)
    つわりは日によるんですね。症状があってもなくても、検診までの期間はずっとそわそわしちゃいます。先輩ママのコメント、ありがたいです!ありがとうございました!

    • 4月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    最初は2週間毎の検診ですから、まだかなぁ〜と待ち遠しくなりますよね😊
    つわりの原因は医学的にも証明されておらず、日によって、または1日の中でも波はありますよ🎵安定期に入るまでは無理なさらずマタニティライフ楽しんで下さいね😊

    • 4月27日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    こんにちは!その後、、無事に心拍確認出来ました。今は次の診察待ちです。安定期まではまだまだですし、心配も絶えないけど、我が子を信じるのみですね!つわりも本格的になってきました。ふじこさんに言われたようにムリせずに過ごしたいと思います!

    • 5月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    こんばんわ‼️
    良かったですね😊毎回次の検診が待ち遠しいですよね🎵
    初めは心配ですよね。私も検診で赤ちゃんを確認する度に安心していました。
    安定期までは無理せず、体お大事にして下さいね😊

    • 5月11日