※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
雑談・つぶやき

『痛い』『会いたい』1文字違うだけで、なんて愛おしい言葉になるんだろ…

『痛い』『会いたい』
1文字違うだけで、なんて愛おしい言葉になるんだろう。

夫にそばにいてもらわないと不安だから、夫が仕事を抜けれる日にベビーにはこの世界に誕生してほしい!って、そればっかり思っていたけど、ベビーの都合を一番に考えなくちゃいけなかったなって、反省。

MINMIさんの痛くない奇跡の出産法の動画もyoutubeで拝聴させていただき、
ベビーにとっては、人生で初めての、もしかしたら人生最大の大きな勇気なんだなって思った。
それを、10か月一緒に過ごした私が一番に応援してあげないで、(怖い、痛い)じゃ、不安はベビーに伝わっちゃうよね。一番苦しいのはベビーだもの。

今日からは、『大丈夫だよ。いつでも好きな時に出てきていいよ。これからいっぱい素敵なことや楽しいことが待ってるよ』って話し掛けよう。
ベビーがこれから体験する長く険しい道を、安全に照らしてあげられるのは、私だけなんだよね。

昨日助産師さんに教えてもらった、
(『痛い』の頭に1文字つけたら、『会いたい』になるよ。
痛くて辛いけど、あかちゃんもがんばってるから、痛い時は会いたいって思ったら、一緒に頑張れるよ。)
ああ、本当だぁ。

予定日より早かろうが遅かろうが、ベビーの想いに任せよう。
ベビーはいつを、私たちの大切な日に選ぶのかな。いつ、私たちに素晴らしいプレゼントをくれるのかな。
わくわく。愛おしさと、楽しみが何倍にも大きくなりました。

コメント