※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、お腹が空いて泣いています。乳首やミルクを変えても同じ反応。ミルクを飲んでもらいたいです。対策や経験談を教えてください。

完ミにしたいんですがうまくいきません😥
ずっと混合でやってるんですが、
ミルクをあまり飲みません。
ミルクの時間とおっぱいの時間と分けてるんですが、最近は80くらいしか飲まないので、2時間程でお腹が空いたと泣いてます😞

ミルクの時は舌で押し出したり体をクネクネしたり苦しそうに飲んでるように見えます(・_・;)
ほほえみやハイハイ、すこやかなど
乳首も新生児用や母乳相談室やクロスカット沢山試しましたが、全部同じ反応です😞⤵

おっぱいもそんなに出てないため、ミルクを頑張って飲んでもらいたいです😭😭

同じような方いますか?
また何か対策などあったら
教えてください(;_;)

コメント

ちょこ

あたしも母乳の出が悪かったので、今はもう完ミです。
ミルクはハイクレオで哺乳瓶は母乳相談を使ってます。
うちの息子は飲んでくれるけど、なんだろうね?小児科に相談してみてはいかがですか?

• 26

26

ふつうにゴクゴク飲んでくれますか?
    この前4ヶ月検診で相談したら体重がとても増えてるから問題ないとしか言われませんでした(ノω`)…。

• 4月26日
  • ちょこ

ちょこ

今でもたまに体そって嫌がったりもだまにしますが、普通にはごくごく飲んでくれます😁

• 4月26日
こはるママ

私も混合でしたが、出が悪くつい最近完ミになりました (;;)
2時間くらいで泣くこともありましたが、お腹がすいて泣いても
すぐにあげずに、おしゃぶりを使ったりや抱っこひもであやして少し寝かせたり、お散歩したり
なるべくミルクをあげる間隔を空けるようにしてました!
お腹を思いっきりすかせてからあげたほうがたくさん飲んでくれますし、間隔も空いてくると思いますよ˶′◡′˶
その甲斐あり、4時間おきの160ミリ飲んでくれるようになりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 26

26

そういえば、いつだか夜中にミルクをあげた時に普通に100近く飲めてた記憶があります!👶👶やはりちょこちょこ飲みのせいですかね😓😓明日からキチンとお腹が空くまで待ってみます!!

• 4月26日
  • こはるママ

こはるママ

私もそうでした!!
    それで、日中頑張ってねばったらだんだん間隔が伸びてたくさん飲んでくれるようになりましたよ(..◜ᴗ◝..)
    きっとちょこちょこ飲みのせいだと思います(;;)
    最初は大変ですが、徐々に伸びていくと思いますので頑張ってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 4月26日
natsu

私の子もなかなか飲まない子だったのですが、母乳実感のSサイズを試してみたらゴクゴク飲めるようになりました(^^)
乳首のサイズによっても違うそうですよ!

• 26

26

一時期母乳実感のSでゴクゴク飲めてたんですが、おっ?!❤となったんですが、また戻ってしまって😭😭難しいです。。

• 4月26日
ぽこゴマ

とにかくおっぱいを吸わせないと母乳の出はよくなりません。我が子のことを思えば完全母乳が一番いいと思います。