※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youno
お仕事

育休明けの復帰が不安で、会社からの転勤を断り、通勤困難で元の職場に戻ることになりました。会社との関係が少し緊張しており、遠距離通勤で子供との時間やプレッシャーに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

来月1日から、育休を終えて復帰することになりました。三回目の育休復帰ですがとても不安です😭
二番目の子と三番目がほぼ年子で、三人目の産休に入るまで6ヶ月しか、働いていないこともあり、子供達とゆっくり過ごした日々でした。
この、復帰にあたり会社からは転勤を言い渡され、しかし、通勤困難なためお断りし、元の職場へ戻ります。
そのため会社ともすこし、ぎくしゃくしてしまっています。
受け入れてもらえるか不安です。
遠距離通勤で片道2時間かけて、仕事にいきます。
ただの甘えかもしれないけれど、子供達と離れる寂しさやプレッシャーに勝てるかとても不安です。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

紅茶好きなカフェオレ

子供たちと離れるのは寂しいことですよね。
けれどまずは、職場の皆さんに復帰後1年を待たずに出産したことで(多分復帰の時既に妊娠中だったのですよね…??)迷惑を掛けてきた、ということを自覚して、腰を低く何事にも教えてもらう姿勢で復帰すれば受け入れてもらえると思います。
経済的な事情なのか、もしくはよっぽど好きなお仕事だからこそ、2時間もかかる職場に復帰するのでしょうから、愛する子供たちのためにも、頑張ってくださいね!

• youno

youno

コメントありがとうございます!
    ズバリ言って頂いてスッキリしました。
    肝に銘じて頑張ります!!

• 4月27日
  • 紅茶好きなカフェオレ

紅茶好きなカフェオレ

私も産休前まで1時間半かけて通勤していたのでお気持ちわかります!応援してます!

• 4月27日
  • youno

youno

そうだったんですねぇ!!
    妊娠中の通勤は本当にツライですよね😭
    応援ありがとうございます✨😊

• 4月27日