※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erimay♡
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんが抱っこしないと泣くのは普通のことです。おしゃぶりはどうでしょうか?

今生後23日目の女の子を育てています❤️
1週間前くらいから抱っこしないとすぐ泣きます💧
それまでわミルク飲んだ後気持ち良さそうな顔で少しは寝てくれてたのですが今わ置いた瞬間ギャン泣き💦
昼寝すらまともにしないです😭
眠たいくせに抱っこしないと寝なくて…
寝たと思ってソーっと置いて1分くらいすると聞いた事ないくらいの泣き声で泣くんです🤪
これわいわゆる魔の3週間なんでしょうか❓
それともこの子の性格?なんでょうか❓
ずっと続くのかと思うと少しビビってます💧
同じ経験してる人意見聞かせて下さい❤️
後おしゃぶりどう思いますかー❓

コメント

ジジ

ママさん毎日おつかれさま
です(´;ω;`)
毎日うちの子もそうでした😓
酷い日なんて15時間ずっと
起きててギャン泣き😭💦
でも1ヶ月半経ったぐらいにして
まとめて寝てくれるように
なりました🤔

  • Erimay♡

    Erimay♡


    お疲れ様です😊
    うちも15時間とか起きてます💧
    今もまだ目パッチリで起きてます💦

    1ヶ月半の時抱っこ抱っこってなりましたか❓

    • 4月26日
  • ジジ

    ジジ

    1ヶ月半でもやはり
    抱っこは必須でしたが
    泣きやみ音やバウンサーで
    揺らして寝かせてました😭

    • 4月26日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    やっぱり抱っこはずっと続くか😅笑

    首が座ってくれるとおんぶしたりしたら家事やらできるしいぃんですけどね😅

    • 4月26日
  • ジジ

    ジジ

    でもその子その子にも
    よりますよね💦

    うちの子は2ヶ月半ぐらいで
    抱っこせずに就寝する時
    アプリで掃除機の音鳴らしながら
    お腹のあたりポンポン
    してあげると寝てくれるように
    なりました🤔

    ママさんも赤ちゃん寝てる
    時はゆっくり休んでくださいね☺️✨

    • 4月27日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    掃除機の音❓
    凄いですね😁

    早くゆっくり休みたいですね❤️笑

    • 4月27日
FISH

魔の3週間は確かにずっと抱っこしてるイメージがあります。

ぐっすり寝たはずなのに、置いた瞬間泣き出す…
いびきかいてるはずなのに、置いたら泣き出す…

ずっと繰り返しでした。
大体座ったまま寝てる事が多いかもしれないです。

でも、しばらくしたら長く寝てくれるようになりました。

あの時、正直辛かったです。
ママに甘えたいからだと思いつつ、頑張ってやりました。
「仕方ないね。甘えん坊だね。」

過ぎたら、楽になりますー!

  • Erimay♡

    Erimay♡


    本当に辛いですよね💧
    家事も何も手に付かないですよね😭

    どれくらいで収まりましたか❓

    • 4月26日
  • FISH

    FISH

    うちは二ヶ月ぐらいだと思いますね。

    本当に何もできず、辛いです。

    抱っこ紐を使いながら、やってました。

    • 4月28日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    そうなんですね💦

    ありがとうございます😁

    • 4月28日
まりすず

うちも三週間目ぐらいから同じでした

今は昼間はあんまり寝ないけど、夜はグッスリ寝てくれるようになりました(^^)
背中スイッチが出来てしまったんですよ!笑
寝て欲しい時はとか、お雛様巻き?をしてユラユラして布団においたまんまの体制、(腕枕で)一時待機して腕を抜いてます。大抵その後寝てくれてます(^^)
説明下手ですいません😢⤵⤵

  • Erimay♡

    Erimay♡


    うちも腕枕したら夜まだ寝てくれるんです😘
    ただ手がパンパンになるんですよね💧

    昼間抱っこしなくても平気ですか❓

    • 4月26日
りっくんmama

うちも、3週目辺りから同じような状況で、抱っこじゃないと寝なくなって、すぐギャン泣きするようになりました。
夜もなかなか寝てくれないし、疲れきって、おしゃぶり使ってみたら、よく寝てくれるようになりました(*^^*)
おしゃぶりは賛否両論ありますが、私は使ってよかったと思ってます。

今、3ヶ月半ですが、ギャン泣きすることもほとんどなくなりましたし、夜も纏めて寝てくれるようになりました(*^^*)
そして、おしゃぶりは3ヶ月なった頃から急に嫌いになったようで、使わなくなりました(笑)

私も新生児の頃は、これがずっと続いたらどーしよー!と思っていたけど、だんだん落ち着いてくるので大丈夫ですよ(*^^*)
まだ産後の回復もしてないしですし、今は赤ちゃんが寝てるときに一緒にお昼寝するなどして、休めるときに休んでくださいね!

  • Erimay♡

    Erimay♡


    本当に結構辛いですよね💧
    最近寝る前まで横になんてなれてなくて辛い。。笑

    おしゃぶり凄く悩んでるんです💦
    出っ歯になるって聞いたりおしゃぶりが離せなくなるって聞くと買うのに勇気がいります😭

    • 4月26日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    辛いですよね…
    私も寝不足と慣れない育児でイライラもするし倒れそうでした(;´Д`)

    おひな巻きとか試されましたか?
    うちは効果なかったのですが、赤ちゃんによっては効果抜群な子もいるようですし(*^^*)
    うちの子はその頃は授乳クッションの間で背中がCカーブになるように寝かせるとよく寝てくれましたよ。

    おしゃぶりは出っ歯にならないおしゃぶりとかもありますし、夜の寝かしつけの時だけ使うとか常にくわえさせっぱなしにしないとかで試してみてもいいかと思いますよ(*^^*)
    嫌いな子もいて、ぺっと出しちゃう子もいますけど(笑)

    旦那さんや周りに頼れるときは、頼って1人で頑張りすぎないようにしてくださいね(*^^*)

    • 4月27日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    おひな巻きやった事ないです💧
    試してみます😍

    うち授乳クッション嫌がるんです💦

    おしゃぶり試してみようかな😊

    今度見に行ってきます😀

    • 4月27日
ゅッこ

1ヶ月経ちましたが
寝息が聞こえるまで抱っこしてないと
ダメですf(^^;)
下ろすために
私の手の位置を変えると泣きます。
下ろされるッて分かるみたいですΣ(-∀-;)
なので
ミルクの後は
30分抱っこは習慣です(*´ω`*)
今だけしか出来ない!ッて思って
頑張ってます(*/□\*)

  • Erimay♡

    Erimay♡


    うちも寝たと思っても置いたら絶対起きてしまう💧

    言うてる間に落ち着くやろうと思いながらでもこのまましばらく続くのかと思うと恐ろしいです😭

    • 4月26日
ママミ

うちの下の子が同じ感じでした😂
とにかく布団におろすと泣くので寝る時は必ず腕枕で熟睡してるのを確認してから外してました😂
おしゃぶりは個人的にないよりはあった方が楽でした✨

  • Erimay♡

    Erimay♡


    うちも腕枕して一緒に寝ると寝てくれます😘
    しかもうちの子は私が寝るまで起きてるみたいです💦
    なので次ミルクの起きる時間まで私の方が寝てる気がします😅笑

    おしゃぶり今も使ってますか❓

    私も欲しいのですが出っ歯や辞めれなくなるって聞くと買うの悩んでて💧

    • 4月26日
  • ママミ

    ママミ

    ママが寝るまで起きてるとか可愛いですね❤️
    私もいまだに子供より寝ちゃってることあります😂笑
    おしゃぶりは上の子が2歳で下の子が1歳過ぎた頃に卒業しました✨

    ちなみに出っ歯になりにくいって書いてあるおしゃぶりを使ってました‼️
    今のところ出っ歯にはなっていなくて辞めるのも意外とあっさり辞めれましたよ😊

    • 4月27日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    そうなんですね😍
    あっさり辞めれるとかなんていい子❤️笑

    おしゃぶりってずっと吸ってるんですか❓

    • 4月27日
  • ママミ

    ママミ

    最初はずっと吸ってたと思います😊
    大きくなるにつれて遊ぶ時はしなかったり眠くなると自分でおしゃぶりしたりって感じでした‼️

    • 4月27日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    そうなんですね😘
    今度おしゃぶり買いに行って来ます😊

    ありがとうございます😁

    • 4月27日
よー

生後17日目の男の子のママです☺️
まさに今私も似たような状態です💧
私が抱っこしても泣き止まないのでばあばに代わってもらったりで落ち着いてくれます...
げっぷがうまく出ないからか、母乳がほしいのか私だと落ち着かないことが多くなりました😭
母乳の時もくわえながら泣くようになって何が悪いのかわからず悲しくなります💦
夜中は部屋に子供と2人なので、何しても泣き止まないとき用におしゃぶりをつい最近買ってきて落ち着くまで外れてもくわえさせています😅
なのでおしゃぶりはあっても良いと思います💡
いつか落ち着く時が来るとわかっていても、これが続くと思うとゆっくり休んだりもできず辛いですよね💧

  • Erimay♡

    Erimay♡


    辛いですよね💦
    横にすらなれなくてしんどいし腰痛いし💧笑

    おしゃぶり悩んでます😅

    欲しいんですけど周りに出っ歯になるや辞める時しんどい思いするよと言われると買うの躊躇してしまって😭

    でもこんなに泣かれると買いたいと思ってしまいます💧

    • 4月26日