※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で夜間断乳を考えています。仕事復帰のために夜勤もあるため、親に預けるために断乳が必要です。寝かしつけは授乳しながらで、夜泣きが続いています。成功者の経験やアドバイスを求めています。

こんばんは!前回も質問しましたが、また同じような質問をさせたください!

子供が10ヶ月になりそろそろ夜間断乳を…できれば卒乳を…と考えてます。理由は5月の下旬から仕事復帰を予定しており職業が医療従事者の為夜勤など入るのでその際に親に子供を預けるのに夜間断乳などを済ませておかないと預けられないからです😫
今寝かしつけは昼も夜も授乳しながら寝落ちするような感じです…
昼間は外にに出かけた際は車中の中で寝たりしており授乳しない日もありますが、家にいる際は必ず昼寝も授乳しながら寝るような形で夜に関しては乳首を吸うまで泣き続けるような形です…
このような状態で本当に夜間断乳出来るのかと不安です😂

夜間断乳、卒乳成功された方はどのようにして夜間断乳を決行しましたか?
寝かしつけに授乳しながら寝落ちされてた方は夜間断乳する際どのような寝かしつけ方に切り替えましたか?
最後の授乳は何時頃でしたか?
また、断乳された方はお一人でやりましたか?旦那が寝かしつけてましたか?親に協力でしたか?詳しく教えていただきたいです…
もうすぐ仕事復帰ということで気持ち的にもとても焦ってます😣
多くのご意見が欲しいです。よろしくお願いいたします😣

コメント

ayn☆★

わたしも10ヶ月の時に断乳しました!
今年の4月から保育園だったので😊
うちの場合ミルクで育ててましたが
夜ご飯をお腹いっぱいにして
お風呂入ったあと疲れさせる為に
遊んだりしてました😂✨✨
夜寝る前にお茶沢山飲ませるといいと
友達から聞いていたので飲ませて
そしたら自然ととんとんだけで
寝るようになってくれてそこから
一回も欲しがることもなく
無事に卒乳出来ました❤
旦那は仕事が遅いので1人でやりました!
めちゃくちゃ焦る気持ちわかります😢
でも焦らず徐々に…✌💓
焦ると子供にも伝わると思いますし😅
頑張ってください!!!