※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後、子供がいるので自分の身支度など時間をかけることができずにい…

出産後、子供がいるので自分の身支度など時間をかけることができずにいる方は多いと思いますが、私が子供を見ている間、自分の支度しかせずバッチリ外出スタイルになる旦那にいよいよムカついて喧嘩しました!

身支度で旦那を待たせたくないので気を使っているのですが、そう言うのが見て伝わらないようです。鈍感です!

ご飯は私が作りますが、せっかく作ったので温かいうちに食べて欲しくて、見ているから先に食べてと言っていますが、最近は食べるスピードの遅さにムカついています。私だってお腹すいてるのに、テレビ見ながらゆっくり食べて私に気を使わないのか?と不思議です。私は毎回冷めたご飯を食べていることに気づけないんです。

今朝なんかいも顔を見たところ、やっと気づきましたが、とっくにご飯は冷めていました。一緒に食べられたり、私が先に食べていた時は早く子守を交代せねばと早食いしているのに。

そんな怒る!?と言われたので普段の小さなイライラが今日爆発して、口をきかずにいると気分を害して旦那は外に出て行きました。でもいつも通り泣く子をあやしながらご飯を作りお風呂を張り子供もお風呂に入れて待っていましたが、8時過ぎまで帰って来ず。来るなりパチンコに行ってきた様子。→バレると悪化するので颯爽とシャワーを浴びていて呆れました。ご飯も、子供のミルクで作りかけで置いておいたのを見ているのにカップラーメンを食べ始めて、作るのを再開するのも嫌になり全部捨てました。

普段は子供の面倒もよく見てくれて、掃除や家事もいっぱい手伝ってくれるいい人なんですが、こんないい旦那で欲を言うなよと言う具合ですが、今ひとつなところが積み重なって険悪モードになっています(笑)

コメント

ももトマト

これは腹立ちますよ!!!
立場逆転して数日体験してもらいたいですね!!!

もちこ

腹たちますよね!うちの旦那もそういうとこあります😭
私は男の人は察せない生き物なんだと割り切って要望を伝えるようにしてます!直るかは五分五分ですが…😢
あんまりイライラしたら冷めたご飯を食べながら旦那に聞こえるように、あーあたまには温かいご飯食べたいわ!とか言います笑

みやなお

わかります!うちもしばらくそんな感じでした。
うちも、
出かけるとき、私が子どもを着替えさせて、子どもの荷物準備して、あやしてってしてる間、自分の支度だけしてギリギリまでのんびりしようとする旦那に、私はいつ自分の準備をすればいいんだと怒ったり。
ご飯先食べてって言ったらテレビ見ながらのんびり食べるので、怒ってテレビ消したり。
私は我慢しないで毎回怒ってます(笑)
今は理解してきましたが、そこまではその都度言わないと無理でした。察して、気づいて、は男の人苦手だと思います(笑)

deleted user

分かります〜😭
うちの旦那も自分は朝シャワー浴びてその後20分位髪セットしたりしてて、私は化粧は5分、髪は帽子で誤魔化して0分です💦
その間も上の子がママ、ママって追ってきて旦那はテレビ観ながら「早く行こうよ〜」みたいな😑
めっちゃ腹立ちます😤

それなりママリ

うちの旦那かと思いました。

ギャンブルはしませんが空気は読めません。
ご飯はのんびり食べるし休みも好きなだけ寝ています。

育休中はムカつきながらも何とかやりすごしましたが今月から仕事復帰したのでぶちギレしそうです。
なんで私だけ休日も早起きで子育て家事と忙しく動かなければならないんだろうと思い始めてます。

たまには、ゆっくりご飯食べたり、一人でのんびりお風呂に入りたい。
朝も少しだけ寝坊したい。
これって贅沢なんですかね?
パパの協力があれば出来るはずなんですけど。

ちえ

男性は言わないとわからない生き物ですよね。
子どもが生まれたら旦那は何もできない新人。指示しなければ動けないとどっかのサイトで読んで、「なるほど 笑」となりました(*゚▽゚*)

こむすびまん

毎日、お疲れ様です。
旦那様ももう少し気を遣ってくれたら嬉しいですよね…
私も爆発して何度も旦那に当たりました😅日頃、旦那も仕事も家事も子供の事も頑張ってくれてるのは分かってるんですが、余裕無くなると私もやってるし!って思ってしまいます💦
喧嘩した翌日に素直になって旦那にいつもありがとうを伝えると不思議と仲直り出来てます。
その繰り返しで何とかやってます(笑)

えりちゃん

あなたのこの話が重なる部分があって、丁度今日その事で腹立っていたところだったので共感します。
そして、この文読んで泣いてしまいました…
男の人が鈍感ってのも分かるけど、それでも協力的にやってくれる人も居ますよね。
自分がちょっとお皿洗いしただけで天狗🤥思うこと言いたいことたーくさんあるけど、こーやって女って強くなるんですかね?笑
長文失礼しました🙇‍♀️💦💦💦

ママリ

政治家は忖度できるのに旦那はできないよねーw
同じ男なのになんででしょう?

はじめてのママリ🔰

察してくれるのを待つんじゃなく
口に出して言わないんですか?

私は、いつも
「今から化粧するから子供の準備お願いねー」とか
「私も食べたいから早く食べ終わって
代わってねー」とか
普通に言っちゃいます。
無駄な我慢をしなければ
わざわざ怒る必要もないですよ🎵