※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

17週の妊婦です。便秘とイボ痔で悩んでいます。明後日の検診で薬がもらえるでしょうか?赤ちゃんへの影響が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

17週の妊婦です。
最近便秘気味で、出たとしてもウサギのう◯ちのようなコロコロしたものしか出ません。そして昨日は下痢になってしまい、ついに恐れていたイボ痔が出てしまいました。鏡で見たら、中々大きく赤く腫れていて、歩くのも座るのも一苦労です。明後日検診なのですが、産婦人科で薬等頂けそうですか?赤ちゃんに影響ないかも心配です。経験した方アドバイスください😭😭宜しくお願いします!!

コメント

かちん

産婦人科でポステリザン処方してもらいましたよ😃

• あいか

あいか

ありがとうございます^_^
    あと一日なんとか我慢して、お薬頼んでみます😭まさか痔になるとは思ってもみなかったので、辛いですー😭😭

• 4月26日
sa**

あたしも便秘が辛く産婦人科の先生に相談したところ、便を柔らかくして出しやすくするお薬(錠剤飲み薬2種類)と患部に塗る軟膏を出していただきましたよ🤗!

• あいか

あいか

皆さん結構経験されてらっしゃるんですね😭安心しました✨ホントに辛いので、錠剤と軟膏ダブルで処方してもらいますね😊✨

• 4月26日
みーほ

昨日産婦人科でポステリザン処方しめもらいましたよー(^^)

• あいか

あいか

まさにリアルタイムですね😁そのポステリザンというのは、便を柔らかくするお薬ですか?それとも患部に塗る軟膏ですかね??

• 4月26日
  • みーほ

みーほ

お尻に注入です(^^)塗ってもいいみたいですが、私はいぼ痔なので注入します!
    便秘はまた違うお薬なると思うので相談してみるのがいいとおもいます

• 4月26日
  • あいか

あいか

早く注入したいです😭😭同じ悩みを持った方がいてとても安心しました^_^数週も近いので、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️❤️

• 4月26日
  • みーほ

みーほ

とりあえず出てしまったものはお風呂はいる時とかにお尻にぐいっと入れるとすごく楽になります(^^)
    お母さんと妊婦検診いったんですが妊婦で痔って産まれてからだったらわかるけど大丈夫なんですかね?とかめっちゃ聞くからまじ恥ずかしかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもなる人はなるししょうがないですよね笑笑
    私妊娠する前から痔なので開き直ってます
    まだまだマタニティ生活ありますが無理せず元気な赤ちゃんうみましょ♪( ´▽`)

• 4月26日
の

処方してもらえますよ👌気休め程度で、治りはしませんが( ´・ω・`)
痔の薬と一緒に、お通じの薬も出してもらって便秘改善させるといいですよ!
脱肛なら、ワセリン塗って指で押し戻すと楽になりますよ♪

• あいか

あいか

一回なったらまとわりつきますね😅でも赤ちゃんのためなら耐えれます!!まずは便秘から改善しないとまたぶり返しそうだし、出産後が恐怖です😱😱
    ワセリンではなくプロペトがあるんですが、プロペトでも大丈夫ですかね?

• 4月26日
  • の

私は妊娠前からなので、5年はやつと付き合ってます😂悪化しないようにケアがんばって下さい(>_<)
    プロペトって、ワセリンっぽいやつですっけ?多分大丈夫だと思うんですけど…どうなんだろう…

• 4月26日
  • あいか

あいか

おはようございます^_^
    1日経って少し痛み引いてると思いきや、相変わらずの痛さでガッカリ💦プロペトはワセリンより優しい成分のようです✨でも自己判断で塗るのは怖いので、明日の検診でしっかりお薬もらってきます❤️❤️もぅすぐご出産頑張ってくださいね❤️本当にありがとうございました😊

• 4月27日
  • の

その方がいいですね(*^^*)
    私は排便したり、おしりに負担がかかると出てきてしまうので、あまり薬を使わないようにお風呂上がりは処方薬、出てきた時はワセリンと使い分けてます💦ご自身の良いようにやってみて下さいね✨
    ありがとうございます👍
    お大事にして下さい😌

• 4月27日

私も便秘で大変でした😅
産婦人科で伝えれば、マグミット錠などのお薬や痔もお薬もらえます!
自己判断でステロイドのお薬など使ってしまうより産婦人科で伝えた方がいいですよ😊
先生も看護師さんたちも慣れているので、「はーい.どうぞ。」くらいでお薬くれます👍💕

• あいか

あいか

内診でどうせ見えてしまうので、勇気を持って伝えます😁✨あと1日が辛いですねー💦なんとか耐えて、明後日相談してみます^_^

• 4月26日

退会ユーザー

検診まで頑張って下さい😭
    私も言うのが恥ずかしかったのですが、言っちゃえばお薬もらえるし、先生たちにも結構軽ーく流されちゃったのでホッとしました(笑)
    いぼ痔が、出て来てるならできれば押し戻してあげた方がいいですよ!
    痔もひどくなると治すのが大変なので😭

• 4月27日
  • あいか

あいか

おはようございます^_^
    朝起きても相変わらずの痛みでガッカリ😅💦笑
    明日は内診もあるので、ついでにお尻チェックもしてもらいます😁✨先生も引いちゃうぐらい酷いと思うので恥ずかしいですが、、、笑
    昨日お風呂で押し戻してみたんですが、またすぐひょっこり🤣🤣重症です😰笑 明日の検診まで我慢して、お薬もらってきます🙆‍♀️本当にありがとうございました😊

• 4月27日