※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
雑談・つぶやき

娘が今日トイレで二回目のうんち成功!「ちっち」と教えてくれてトイレへ連…

娘が今日トイレで二回目のうんち成功!!
「ちっち」と教えてくれてトイレへ連れてくとちゃんと出せました😭💕
「まだ出る?」と聞くとうんと答えおしっこもトイレで出来て本当に感激!!
トイトレをしていたわけではなかったから急な成長でびっくり😱
日々成長していて驚きますね。

コメント

ほー

おめでとうございます!
今日便座?を買ったばかりでゆるーっとトイレに座る練習から始めようと思ってます!
なんとなくでいいのでどんな感じにしたか教えていただけませんか?😳

• ayyu

ayyu

うちも同じくらいにアンパンマンのトイレに付けるやつを買いました!
    ぜーんぜん座らせてなかったんですけどうんち出た後に「ちっちー」と教えてくれてて、そのうちうんちをする前に「ちっちー」と半泣きみたいな感じに毎回出る前教えてくれて、毎回一緒に「ふーん」と、私も踏ん張る真似をしてました(笑)ちっちーと言われた時にトイレいく?と聞いたらウンウンと頷いたので連れていき安心させるために抱きしめながら「ふーんってしてごらん」と踏ん張る真似してたら踏ん張ってくれて出せました!笑
    初めて出せた時うんちが下にポトンと落ちる感覚に驚いて「おっ!」と目を見開いていたのがすごく可愛かったのでほーさんのお子さんもできたときその顔に注目してもらいたいです😂
    皆が皆そうなるとは限らないと思いますが(笑)
    本人はトイレ流す時に「うんちさんバイバーい」が嬉しいようで、その後も「ちっちできたー!」とずーっと得意げに言ってます😊

• 4月26日
  • ほー

ほー

わーわー❤
    なるほど!詳しく説明ありがとうございます!
    すごくわかりやすかったです😭
    今日座らせて抱きしめてみましたが泣いてしまったのでやめました笑
    できた!って思うことが成功の近道ですね❤
    そんなふうに喜んじゃったら私泣いちゃいそうです😂
    娘の様子を観察してゆっくりやってみます❤
    ありがとうございます!!

• 4月26日
  • ayyu

ayyu

私も嬉しくてつい長文に..笑
    うちも初めて座らせたときはアンパンマンで遊んじゃって、だめだこりゃってなってそれから全然座らせてませんでした😂
    自分がトイレに行く時によく踏ん張る真似して私がトイレにすわる姿見せてたのでそれも成功に繋がったのかな?と今になっては思います!
    子どもの成功、楽しみですね💕

• 4月26日
  • ほー

ほー

子供の成功って本当に嬉しいですよね❤
    なるほど!
    見せるんですね😳!!
    毎回私のトイレまでついてくるので大袈裟にやってみます!
    ありがとうございました❤

• 4月26日
  • ayyu

ayyu

大袈裟な演技も毎回疲れますけどね😂
    ぜひやってみてください💗

• 4月26日