※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃり
子育て・グッズ

双子の男の子の離乳食とお風呂の時間が合っていないか悩んでいます。夜泣きがあり、寝不足で困っています。お兄ちゃんも影響を受けているようです。

10ヶ月の双子の男の子を育てています。

皆さんは、離乳食の3回食、何時にあげていますか??🍽
あと、お風呂は何時に入れていますか??🛁


夜泣きが毎日それぞれ2〜3回ほどあり、寝不足で困っています💦


また、3回の離乳食のタイミングも眠い時間とかぶってしまったりで、お兄ちゃんが最近毎回グズグズで困っています😣



離乳食とお風呂の時間が子供達にとって合ってないのかなぁ??
と悩んでいます。。。

コメント

まことん

その頃の月齢の時は以下の通りでした。
5時半 起床
7時 朝ごはん
11時半 昼ごはん
17時 夜ご飯
18時お風呂
19時までには就寝
まだまだ授乳もしていました。
朝がとにかく早かったので、その分普通よりも全体的に早かったです。

  • なちゃり

    なちゃり

    朝早いですね😳19時に就寝、羨ましいです😭朝までコースですか??😳

    • 4月26日
  • まことん

    まことん

    夜は3.4時間おきに授乳してました。

    • 4月27日
ちょぽ

8~9時、12~13時、17~18時頃だったと思います。
片方が寝てしまった時は先に一人だけ食べさせて後からもう一人なんてこともありました。
一応目安の時間はあったけど、そこまでカッチリ守ってたわけでなくその日の状況次第で変更してましたよ~。

  • なちゃり

    なちゃり

    ありがとうございます。
    ちょぽさんも双子のお子さんなんですね。私も目安の時間はあるのですが、寝てしまったり何かしらバタバタでずれ込む事がほとんどです😓

    • 4月26日
はる

うちは
6時起床
6時半か7時に朝ごはん
9時に朝寝 起きたらおやつ
12時か12時半にお昼ごはん
4時におやつ
5時過ぎに夕寝
6時か6時半に夜ご飯
7時15分か7時半にお風呂
9時か9時半ねんね

です☺️💗

夜泣きあると体も辛いですよね😭寝不足がなによりもきつい😭😭

ミルクですか??☺️
離乳食はあまり食べないですか?🙄

  • なちゃり

    なちゃり

    細かくありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    夜泣きツライです😓疲れ溜まってきました💦

    ミルクは飲んでなくて母乳です。
    離乳食はごはん120g、野菜30〜40、お肉15、くらいなので、普通くらい?でしょうか🤔
    お兄ちゃんも泣きながらも口は動かしてなんとか食べてます😭

    • 4月26日
  • はる

    はる

    母乳なんですね😊
    凄いです☺️💗頑張ってますね💗

    私は母乳あげるだけで体がしんどくなったのと、添い乳じゃないのに夜中に8回は起きる子だったので6ヶ月でミルクに変えました☺️
    今でも夜泣き1、2度しますが😂

    夜中の1回をミルクに変えると違うかもしれません、、
    ミルク作るのしんどいですが、私はミルクにしてよかったなと🙄

    ごはん沢山食べてて凄いです☺️💗
    ママのご飯が美味しいんですね💗

    お兄ちゃんは少し眠いのかもしれないですね☺️夕寝はしませんか??🙄

    • 4月26日
  • はる

    はる


    だいだいの毎日眠くなる時間帯がわかれば、その30分前にはご飯にするといいかもしれません☺️💗

    • 4月26日
ちー

7時〜8時 起床
9時〜10時 朝ごはん
11時〜12時(うまくいけば昼寝)
13時〜14時 お昼ごはん
17時〜18時 お風呂
19時〜20時 夜ごはん
21時 就寝

日によってだいぶ時間にずれが生じます😓
あまりかっちりしすぎず、眠いなら先にお昼寝させて、時間が14時までならお昼ごはん。
そこ過ぎたらおやつあげるかー。
みたいな感じでやってます。
夜ぐずるならお風呂の時間を早めたり、ごはんの時間早めたり試行錯誤中です。