※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが3時間ごとの授乳を爆睡中で心配。起こすべきか待つべきか悩んでいます。

生後7日目になるのですが、3時間ごとの授乳を頑張ろうとしていますが、今子どもが爆睡してて、3時間経ちましたが全然起きてくれません😥
脱水にならないかと心配になりますが、みなさんこのような場合もう一度起こしますか?それとも本人が起きるまで待ちますか?

コメント

やんやんぼー

起きるまで待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!起こすのなんかかわいそうだなと思って、ためらってる自分もいるんです…。

• 5月9日
ピスケ

1ヶ月検診までは、授乳時間を4時間以上はあけないようにと先生に言われたので、起こして授乳していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!4時間が1つの目安なのですね!

• 5月9日
エママ

私なら4時間待っても起きなければ起こします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4時間が目安なんですね!

• 5月9日
安田国民

私も4時間以上は空かないよう起こして飲ませました。特に夜は自分も眠いので寝たいですが、夜間に母乳を作るホルモンがたくさん出るので、母乳が軌道に乗るまでは頑張って回数飲ませてました。
いまでは4か月で8時間空くこともありますが母乳はなんとか枯れずに出てくれてます。夕方はかなり出にくくなるので赤ちゃんも怒るのですが、哺乳瓶完全拒否なのでなんとか母乳出てくれてて命繋いでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間にホルモンたくさんでるんですね!やはり、起こした方がいいですよね💦🐼もう少し待って起こしてみます!

• 4月26日
  • 安田国民

安田国民

私も今回の産後1か月はなかなか需要に対しておっぱいの供給が追いつかず、かつ本人も夜こんこんと寝てしまう子だったので色々悩みましたが、夜は搾乳してでも出すようにしているうちに良く出るようになりました✩⃛
    また、12月生まれで異常気象の極寒の年だったのでガンガンエアコンかけてたのでやはり脱水も気になっていたので余計に飲ませるよう気をつけました。
    眠れなくて大変かとは思いますが、息子くんのペースとだっくさんのペースがいい感じに噛み合ってくれるように祈ってます´͈ ᵕ `͈

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!搾乳すると母乳の出が良くなったんですね!
    私もやってみようかな…なかなかグビグビって感じでは母乳出なくて(><

• 5月9日
ちい

私の産院では4時間以上開けないで下さいって言われてましたよ🙌
息子もたまに爆睡してました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!実践してみます

• 5月9日
みーみ

5時間あくなら起こしてあげてねーって言われたので、4時間過ぎたらちょっとずつ起こしにかかってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!5時間までOKという指導されたのですね!4時間くらいで起こしてみます!

• 5月9日

私の産院では生後1ヶ月までは四時間以上は開けないようにって言われてました💦
うちの子もよく寝る子で、看護師さんに聞いてみたら、オムツ変えてみたり、足を触ったりと刺激して頑張って起こして飲ませてね!ってアドバイスもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!油断してると4時間以上寝ることもあるんです…やってみます!

• 5月9日