※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ(^○^)
妊娠・出産

妊娠37週でお腹の張りと痛みがあります。赤ちゃんは元気ですが、受診した方が良いでしょうか?

37週妊婦です。初産です。
30分位前にお腹の張りと痛みで目覚めました。
トイレに行って排尿してきましたが、一向に張りと痛みが良くなりません(;_;)
そんな中赤ちゃんはグニグニとお腹で元気に動いてます。
お腹の痛みは胃痛に似た感じで、ジワッと冷汗をかいてます(;_;)張りは波はなく常に張り続けてる感じです。
受診したほういいのでしょうか?

コメント

るるるみん

お産が近づいてるのかもしれませんね(^-^)
出血はないですか??
夜中ですが、病院に電話して看護師や助産師に相談してみてください!たぶん受診はしなくていいと思いますが色々アドバイスしてもらえるので連絡しておいたほうが安心かと思います☆

• あゆみ(^○^)

あゆみ(^○^)

返信ありがとうございます!
    出血はなかったです!36週の受診で赤ちゃんが2300g(2wで150gの増え)しかなく、胎盤機能が落ち始めてるかもしれないと説明受けてました。そろそろなのかなー?(._.)
    電話相談する決心つきました(*^^*)ありがとうございました!!

• 10月24日
rodeo

一応、病院に連絡して指示を貰った方が安心できるのではないでしょうか?
夜中なので、気が引けるかもしれませんが、大丈夫なので連絡してみてください(^^)

• あゆみ(^○^)

あゆみ(^○^)

返信ありがとうございます!
    普段通ってるクリニックと、分娩する病院が別なので迷ってましたが、そうですよね!(*_*)でんわしてみます!
    遅い時間にありがとうございました(*^^*)

• 10月24日
みひろ😀

私もお腹の張りと軽い痛みでよく起きてトイレいきます。
排尿してすこしたつと大抵おさまっています!
痛みもあるなら何かの兆候かもしれませんね。
私も臨月で他人事ではないので。

• あゆみ(^○^)

あゆみ(^○^)

私もよくそんな感じで起きるのですが、今回は痛みが強く排尿しても治らず…という感じでした(*_*)
    臨月、何があるかわからなくて怖いですよね(._.)
    みひろさんも体調気をつけてくださいね。ありがとうございました!

• 10月24日